OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオデッキとPCの接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230657
  • 閲覧数259
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (1025/1090)

ビデオに入力(コンポジット)端子。。RCAピンジャック
ビデオ入力(Sビデオ)端子・・ミニDINA4ピンがついていますがビデオデッキとPCの具体的な接続法を教えてください
CDRWへのコピーの仕方とそれをPCからPCに送る方法も御願いします
ビデをの内容は個人で取ったものです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

わたしのPCにはマジックTVがついてますがビデオキャプチャボードを購入しないとだめですか

mAgicTVが最初から内臓されてるということはテレビが見られるパソコンでしょうか?同じ質問を他でしてるようですね。機種はFMV C7/1007Tですよね?

どうやらこの機種はテレビチューナーボードが搭載されてるようです。
C7の後継機種であるC9のカタログを見てみました。(たぶんC7と同じだと思いますので・・・)
C9にはパソコンの裏にあるテレビアンテナ入力端子の上にコンポジット端子とS端子がありました。この端子が入力なのか出力なのかわからないのですが、もし入力端子だとしたら以下の方法でビデオとパソコンを接続できます。

<映像>
ビデオの映像出力端子(黄色のコンポジット)をパソコン裏にある映像入力端子(黄色のコンポジット)を接続します。
もしビデオデッキにS端子があるなら、ビデオのS端子出力とパソコンの裏にあるS端子入力を接続してください。

<音声>
ビデオの音声出力端子(赤と白のコンポジット)をパソコンの裏にある音声入力端子(ピンジャック)に接続します。この時に下のようなケーブルが必要です。
コンポジットR---+
          +-----→ステレオピンジャック
コンポジットL---+
このケーブルは電気屋で普通に売ってます(1000円くらい)

録画の仕方はmAgicTVのマニュアルを見てください。mAgicTVのチャンネルを外部入力にすればビデオの映像が表示されると思います。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

大変良くわかりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 11:54:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ビデオの映像をCD-Rへ保存したいのでしょうか? その場合はビデオキャプチャーボードが必要です。 ビデオの映像&音声出力端子とビデオキャプチャボードの映像&音声入力端子に接続します。 ビデオキャプチャボードによってはS端子入力が使用可能なものもあります。 あとはビデオキャプチャーボードに添付されてる映像取りこみソフトを使ってパソコンに取りこみ、取りこんだ映像ファイル(MPEG等)をCD-R ...続きを読む
ビデオの映像をCD-Rへ保存したいのでしょうか?
その場合はビデオキャプチャーボードが必要です。

ビデオの映像&音声出力端子とビデオキャプチャボードの映像&音声入力端子に接続します。
ビデオキャプチャボードによってはS端子入力が使用可能なものもあります。

あとはビデオキャプチャーボードに添付されてる映像取りこみソフトを使ってパソコンに取りこみ、取りこんだ映像ファイル(MPEG等)をCD-Rに焼きます。
補足コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

わたしのPCにはマジックTVがついてますがビデオキャプチャボードを購入しないとだめですか
投稿日時 - 2002-03-07 09:52:16
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

どうもありがとうございました。
助かります^^
投稿日時 - 2002-03-07 09:54:51

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ