デジカメを購入する際の注意点とおすすめの品について

このQ&Aのポイント
  • デジカメを購入する際に注意すべき点やおすすめの品についてまとめました。
  • アマゾンでのネット購入や日本製・外国製の判断方法、付属品の有無、画質や価格の基準、新品と中古の違いについて解説します。
  • 初めてのデジカメ購入でネット購入に悩む留学生向けに、基礎知識とオススメの選び方を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメを購入したいのですが・・

アメリカに留学中ですが、デジカメが壊れてしまいすぐに購入をしたいのですが、日本で購入した時には店員さんに薦められたものを購入したため、デジカメ購入初心者です。 考えた末、アマゾンで購入しようと思うのですが、ネットで購入するのも初めてで・・・ネットが英語だという点にも四苦八苦しています。 下記についてご教示いただけませんでしょうか? ・アマゾンのネット上の商品は、日本製とか外国製とかをどこで判断できますか?(帰国後に日本でも使用可能なのか、電圧変換機がないと使えなくなるのか心配です) ・ネット上の商品にも、パソコンへ撮った画像を送るソフトやコネクターのようなものが付属としてついているのでしょうか。 ・画像を、プレゼンテーション等でスクリーンに映し人前で利用することがあるため、あまり画像が悪くないデジカメを、できればそれほど高くない価格で購入したいのですが、 メガピクセル?がいくつ以上が最低基準とか、どこのブランドが良いとかありますでしょうか? ・アマゾンのサイトを見てますと、同じカメラでも新品と中古とがあるようなのですが、例えば新品でも金額がいろいろあるのはなぜなのでしょうか? 基本的なことかもしれないのですが・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.1

日本のアマゾンでも国外配送は出来るようです http://www.amazon.co.jp/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/642982/ref=hp_1_19_642982/503-7916726-1660744#international >日本製か外国製か? メーカー名で判断すれば良いと思います >付属品 新品であれば確実に付いているはずです(付属品に何が付いているかは商品説明を見れば解るはず) >画像をプレゼンテーション等でスクリーンに映し人前で利用 200万もあれば十分に使えると思います 今は600万画素くらいが普通ではないでしょうか >新品でも金額がいろいろあるのはなぜ 高いと売れないが安いと儲けが少ないということでいろいろ駆け引きがあるのでしょう

ganba_1212
質問者

お礼

amazom.comで購入することにしました。いろいろと情報いただきありがとうございました。