• 締切済み

W41CA 新規ユーザー登録

こんにちは。 auのW41CAを購入しましたので、Music Portを使って携帯に音楽を取り込もうとするのですが、携帯とPCをつないだときの新規ユーザー登録が何度試しても上手くいきません。 OS等の環境には問題ないと思います。 また、必要なインストールも行いました。 具体的なエラーは下記のとおりです。 ソフト・USBのインストール後、PCと携帯をUSBケーブルで接続します→通信中の表示→「ケータイと接続できませんでした」とエラー その後のメッセージが「ユーザー新規登録の場合は、Music Portを終了させてから利用する携帯を接続してください」と表示されますが、Music Portを終了させてから携帯を接続しても、何も起こりません…。 説明書もO&Aも見て見ましたが、どうすればユーザー登録までたどり着けるのかわかりません。 よろしくお願いします。

• akubi1
  • お礼率88% (133/150)

みんなの回答

• yokomaya
回答No.1

USBケーブルのインストールが上手くいってない可能性が高いと思います。接続前にマイコンピュータのプロパティーでハードウェアのタグからデバイスマネージャーを表示しておきます。その中のCOMデバイスに出現すると思うので繋いでみて下さい。それをきっかけにMUSICPORTが起動すると思いますので。

akubi1
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ご回答頂いた方法も試してみましたが、接続できませんでした。 原因を探してみます。 本当にありがとうございました。