• ベストアンサー

LANケーブルに目印をつけるには?

ハブに複数のLANケーブルを接続する時に、個々のケーブルにテプラシール等でタイトルをつけて貼付けしますが、剥がれ落ちないように透明のテープを貼っているのを見かけますが、何のテープを貼ると良いでしょうか?どなたか教えてください。 透明のビニールテープは数ヶ月後に糊が溶け出しベタベタします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danchor
回答No.3

テープなどと思わずに専用のタグを使ったら? 最近はホームセンターや大型家電店にいけばありますよ。 タグでもネームプレートでも安く手に入り、目的通りになりますよ。 判らなければ売り場で店員に聞けば簡単に手に入れることが出来ます。 綺麗に整理が出来るといいですね。

drgubu
質問者

お礼

丁寧なご返答有難う御座います。大型家電店に出かけてみようと思います。

その他の回答 (3)

• kaduno
回答No.4

ネームタグを使用するか、私のようにポストイットを使用するかですかね。 ポストイットは適度な大きさのものを使用して、端っこにセロテープをつけておきます。そしてケーブルに巻きつけたあと、そのセロテープ部分はポストイット裏面の中央付近にくるので、そのまま裏面に貼ってあげます。 ネームタグを購入するより安上がりですよ。

drgubu
質問者

お礼

有難う御座います。参考にさせて頂きます

• chie65536
回答No.2

「ケーブル タグ」でグーグル検索をかけると http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ekc-ntn01/index.asp みたいなページが沢山出てきます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトにあるような、「ネームタグ」を使われたらいかがですか? では。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/index.asp