OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

花粉症に効くという「天然にがり」について

  • 困ってます
  • 質問No.230418
  • 閲覧数195
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (185/192)

最近暖かくなってきて、花粉症の私にはつらいので
耳鼻科に通いだしたのですが、初めは薬がきいていたのですが、
だんだんと、飲んでいても症状が出てくるようになりました
私の症状は昨年と違い、のどがまずすごく痒いのと、その次に目
ちょっと鼻水・・という感じなのですが、とにかくのどが痒い・・・
それで、天然のにがりを薄めて飲むと効くと聞きましたが、
どなたか実行してみて、効果テキメン!という方いましたか?

☆どんな症状に効いたか?
☆飲みはじめてどのぐらいの期間で効いてきたか?
☆どのぐらい、薄めてのむのか?
☆一日にどのぐらい飲むのか?

人それぞれとは思いますが、効いた方、ぜんぜん効かなかった方
アドバイスをおねがいします!
私が購入しようとしているのは
天然のにがり(粉)で200gで200円だそうです。
あと、飲んでも害はないんですよね??

どうぞ、よろしくおねがいします♪
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

下から二行目についての回答なんですが、にがりというのは昔、豆腐を作る課程で使われた天然の凝固剤です。 天然ですから当然添加物などはなく、人体に害はありません。(害があったら昔ながらの豆腐は有毒物質に・・。) 塩化マグネシウムか何かだったと思います。 まあ、早い話が塩って事です。 塩を水に溶いて飲んだら死んだってのは聞いた事ありませんから。 お大事に!
下から二行目についての回答なんですが、にがりというのは昔、豆腐を作る課程で使われた天然の凝固剤です。
天然ですから当然添加物などはなく、人体に害はありません。(害があったら昔ながらの豆腐は有毒物質に・・。)
塩化マグネシウムか何かだったと思います。
まあ、早い話が塩って事です。
塩を水に溶いて飲んだら死んだってのは聞いた事ありませんから。
お大事に!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ