OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホワイトデーのお返しは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230383
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

三十代のサラリーマンです。バレンタインで職場の
女性貰ったチョコ(勿論義理ですが・・・)の
お返しに悩んでます。今時は何をお返しするのが
いいんですか?

チョコとかマシュマロはもう古いんですか?
気の利いたものがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

個人にお返しなんですかね?
その場合、その方がごくごく普通の女性の場合はお菓子系(キャンディー、クッキー、同じくチョコ)でもいいんですよ。
古くないです。
もし、職場内の女性一同から、ってことでいただいても同じものでOKですヨ。
気の利いたものと言ってますが、相手もお義理でくれてるわけだし、もしいいものを差し上げると次回からきつくなりますよ。
「今年はアメかい?」とかってなるでしょう?そこは割り切ってもいいと思う。

私ごとですが、友人は酒好きで、甘いものがダメと皆知っていたので、酒をもらってましたね。
私もカクテルをいただいたことあります。
かわったとこでは パンツ(汗)なんて時もあったけど・・・
冗談の通じる人だけにしましょう。
よいもの見つかるといいですね♪
お礼コメント
allmoon

お礼率 100% (3/3)

ためになる意見ありがとうございます。
いくら義理で貰っても、折角お返しするのなら
事務的なお返しよりも、少しでも心に残るもの
にしたいのは男の些細な本音です。(下心なしで・・・)
愛想笑顔でも女性の喜ぶ顔は嬉しいものですからね!
投稿日時 - 2002-03-07 21:24:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

キャンディーじゃないでしょうか。
おそらく近くのスーパーでもホワイトデーコーナーがあるはずだし、
そんなのでよろしいのでは(^-^)
お礼コメント
allmoon

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-07 21:16:03

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

ハンカチや小さなハンドタオルとかも嬉しいですよ。
500円以内でありますし。
お菓子なら私はケーキやさんのクッキーかビスケットの方が
嬉しいです。
大勢の人にまとめてという場合で、休憩時間があるのなら
シュークリームとかも喜ばれるのでは?
お礼コメント
allmoon

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
とっても参考になります。ハンカチなんて
気が利いてますね!!
投稿日時 - 2002-03-07 21:18:08