• 締切済み

イギリス、4回目のデート、女性からの連絡はしたらマイナス?プラス?

nacchnnanaの回答

回答No.1

 自分が送ったメールの返答だけの方がいいと 僕は思います。  ちなみに イギリスは USではなくUKですが

royalko
質問者

補足

アメリカの人と、イギリスの人…という意味でした。 主にデートに関する概念はCocasianでくくられて同じだと聞きますので。 なるほど、頂いたメールの返答のみの方がいいかもしれない…参考になります!

関連するQ&A

  • イギリスでイギリス人とネットで知り合い…2回目のデート

    こんにちわ。 現在イギリスにいまして、ネットを通じてイギリス人の男性と知り合いました。彼は都会の超高級住宅地、私はハイクラスな田舎におります。 週末一度彼の地元で出会い、すぐに連絡が来、次の金曜日に今度はこっちの町にきてもらうことになり、会うことになりました。電車で50分の距離です。 とても良い人だな、と思いましたが、こっちの人は「お付き合いしてください」とは言わないものだそうです。雰囲気がよくなってきたら、どういう風に反応するべきか、ちょっとわかりません。 例えば、お付き合いするとくぎりができたら、キスしてもOKと自分内ルールがありましたが、この場合どうすればいいのか… 「付き合おう」といわずに付き合ったことがある方、ご意見ください。

  • 毎日連絡がくるのにデートに誘われない(イギリス人)

    昨年末に知り合い連絡をとるようになったイギリス人男性がいます。 年末年始は彼がイギリスに帰省していたため、初めてのデートは1月中旬。 彼の仕事が早く終わったので、晩ご飯を食べに行きました。 そのあと彼が引っ越したいと言うので、1月末に丸々1日一緒に物件探しをして その日に物件を決めて、申し込みも私が手伝いました。 (彼は日本語はだいたい聞き取れますが読み書きが苦手なのもあり、 彼の個人情報(住所、年収等)を私が代理で重要事項説明などを聞きました) 連絡を取るようになって、いままで毎日欠かさず連絡が来ます。 朝ドタバタしていて携帯を触る時間がなくても、会社で携帯を見ると彼から必ず「おはよう」、私が疲れていて寝てしまっていても「おやすみ」が来ています。 仕事が終わったら彼から連絡が来て、今日はどんな日だったとかお互い話します。 ただ、上記2回以外は会っていません。(キスもしていなければ手もつないでいません) その後は引っ越しで忙しそうな写メ(笑)とかが送られてきていました。忙しいとか疲れたとはっきり言う人なので、私もあまり誘わないようにしていますが、 たまに「会いたい」とか「忙しくなくなったら会える?」と聞くと、「Soon I will be free」など、具体的な日程はないです。 バレンタインデーは会う約束をしていましたが、雪で断念。 この3連休に関してまったく話が出なかったので、直前で「いつ会える?」と聞くと 「Sunday I should be free」。私に予定が入っていたので結局会えません。 私がもっと積極的に毎週末の予定を聞いたりして、デートに誘えばいいのでしょうか。 毎日連絡してくるのに、デートに誘われないというのは、どういうことなのでしょうか。 彼が私に対してどう思っているのか、分からないです。 今まで似たような経験がある方、本当に客観的な感想でも構いません。 ご意見やご感想をいただけると嬉しいです。 ちなみに彼は私と同い年、日本で仕事を始めて4~5年です。性格はかなりマイペース。 私は海外留学経験があり、いままでアメリカ人やカナダ人男性とお付き合いしたことがあります。 イギリス人だからとか特にお国柄は関係なく、彼の性格次第だとは思っていますが、今までにないタイプの人なのでご意見を頂きたくここに書き込みしました。 よろしくお願いします。

  • 職場の好きな女性から二回目のデート後に連絡が来ない。

    こんにちは。当方会社員(28)です。 今職場に好きな女性(23)がいます。 その子は今年の新人であり、仕事を教えたり飲みに行くうちにお互いに連絡を取り合うようになり、一度食事にいきました。 その後電話でも話すようにもなり、週末にドライブへ行くことになりました。 しかしこのドライブデート後にメールしても返答が全くこない状態になりました。(職場では話しますがそれまでよりも少し違和感を感じます) それで一週間が経ちます。(今まで一週間も連絡がこない事はありませんでした。むしろ電話がくる事も多かったです)。 正直、ドライブ最中に会話が発展しなかったり不機嫌にさせてしまったふしがあります。 「合わないかも」と思われてしまったかもしれません。(その子は年齢のわりに恋愛経験がおおく、自分は学生の頃に半年ほどの交際が二回あっただけなので、自分は恋愛にあまり自信がありません。) ですので、その子の今の気持ちや、 自分は以前のように連絡をとり、仲を深めていきたいのですが今後自分がどうしてよいかわからず悩んでいます。 現在は、相手に質問をしない(できるだけ負担はかけなくない)メールを毎日送信したり、職場で接して話す事は続けています。 以上、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 3回目遠出デートokだが日々の連絡はない女性

    街コンで出会った女性と街コン後2回2人でデートに行きました。 2回目中に3回目のデートを取り付け、次回は1日かけての遠出のデートをする予定です。ただお互いの予定があわず次回会うのは3週間後になってしまいました。 個人的には3週間空いて気分が落ちてしまうのが嫌なので、そこまでLINEは得意ではないのですが、日々連絡を取りたいなと思っています。ただ女性の方はあまりLINEを続ける気がないようで、また日にち近くなったら予定決めよ〜みたいな感じでLINEでの会話が終わってしまいました。(結果として今はLINEとかしてません) 今までの会話でかなりマイペースなことは分かっていますし、3回目のデートが時間空くとなった時に冗談で「忘れられそうだな笑」みたいなこと言った時には「ここまで来てもう忘れることないでしょ笑」みたいな会話はしました。 ただマイペースな女性でも好意あればそれなりに連絡は取っておきたいと思うのでは?と思ってしまうのですがどうなんでしょうか? そんなに深く考えず3回目の遠出デートの約束できてるんだから自信持って行くべきでしょうか?(というかそうするしかないとは思ってはいるのですが) マイペースで自分の趣味だったり時間が大事と思ってる女性の方の意見貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • イギリス女性ひとり旅

    今度、イギリスに一人旅をしようと思っています。予定はロンドンに四泊六日滞在予定です。女性のひとり旅は危険だと周囲から心配されているので、こちらに質問させいただきました。旅の目的はイギリスでの生活の様子を知ることと自分の英語を試してくることです。予算があまりないので、ツアーは申し込まずに自分でまわるつもりです。行きたい場所はエジンバラとヨーク、あとユーロスターにのってブリュッセルのほうまで行けたらいいなと考えています。これは気をつけたほうがいいということや、交通、食事、ホテルについての情報などがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 3回までデートできる女性について

    男性の方に聞きます。 3回、自分からデートに誘おうと思う女性って、男性から見てどんな位置づけなんでしょうか? 3回とも半日くらい一緒にあちこち行って、いちばん最後に晩ご飯も誘おうと思う女性は、その人にとって少しは魅力があったってことでしょうか。異性としてじゃなくても、一応一緒にいて楽しかったってことなんでしょうか? (行ったところは海とかゲーセンとか映画とか…です。) その後「また会えるとき連絡します。よろしくね!」とメールをいただいてから、だんだん連絡がなくなったので結局私はどうってことなかったんだと思います。もう連絡したり会ったりすることは二度とないと思いますが、気持ちの整理のためにどうかご意見ください。

  • 女性と2回目のデートしたいが、連絡が続かない

    お相手はとは知り合いの紹介から知り合い、10歳年下の20代前半の方です。 二人ともマリンスポーツが好きという共通点があります。 はじめて紹介の方も含めた食事の際に、連絡先を交換はしていましたが、年の差も あり、好みのタイプでしたが、いきなり二人での食事はと想い、最初だけで、半年ほど あまり連絡はとってはいませんでした。 今年の夏、旅先で彼女の事を思い出し、思い切って連絡をとってから、連絡を取り合う ようになりました。「久々、今度飲みにいきませんか?」「いいですね」となったものの、具体的 に会う日を決められずのままやり取りは一度終わりました。 旅先から戻り、「やっぱり会いたい!」という思いは変わりませんでした。 彼女はお酒が好きですが、怪我をしたばかりで、そんな誘いもしづらい悪状況でした。 土産を渡すだけでも、って事で会いたいと申した所、彼女から「夕飯でも一緒に」と 誘ってくれて、食事を一緒に取り、無事土産も渡し喜んでくれました。 「今度は厄除けに一緒に行こうね」と そんな感じで上手くいったようでした。 その日、別れた後も彼女から「また今度おいしいものでも食べに行きましょうね」と 前向きな感じのラインが届き安堵していました。 数日後、中秋の名月が綺麗だった日。彼女の怪我などの状況も気になり、「月きれいだね」 「その後どう?」とおじさんぽいラインを月の写真と一緒に送りましたが、”既読”になっただけ で、返信はありませんでした。 ラインの内容がまずかったのでしょうか?相手に期待し過ぎでしょうが、「そうですね、月きれい ですね。その後も大丈夫」くらいの返事は返してくれるかなと期待してましたが、そうではありま せんでした。 長文読んで頂きありがとうございます。うまく伝えられたか分かりませんが、ここからが本題。 2回目のデートといいますか、食事に誘いたいと思っています。 次回は、食事だけだと新鮮味がないので、彼女の身体も心配とのこともあり、厄除け参りと 食事を兼ねてお会いできたらと考えています。 一度、ラインを”既読”されただけで終わった、やり取りの後です。 自分は恥ずかしながら、女性とデートの申し込みは、ほとんど上手く行った経験がありません。 客観的に見ている自分も居て、知り合いが同じ状況であったら・・ 「一回目の彼女との食事での会話などが、彼女に会わなかったんだろう。一緒に食事をした くらいだから、第一印象は悪くなかったかもしれないけど。食事から数日後のラインでスルー されたのなら、それが答えだ。次行くか、本当に気になってるのなら、駄目もとでもう一度、 連絡してみたら...」と言っているかも知れません。 でも、今回は当人だから、た易く、こうしたらいいというのが見当たりません。 ”既読”を一度放置されたのは、気にし過ぎでしょうか。。 前回の食事から、まだ10日程度ですが、期間もあまり開けない方がいいと思い、 あせっております。今後どうしたらいいと思いますか? *最後まで、乱文読んでいただいた方、ありがとうございます。

  • 3回目のデートを断られました。脈無しでしょうか?

    合コンで知り合った女性に3回目の食事を断られました。 お互い社会人で私の方が2つ年上です。 1回目は会話が少し空回りしてしまい、成功とは言いにくいデートでした。 2回目は誘ってからの返事が1日後でしたが約束を取り付けることができ、固さもある程度取れたせいか、それなりに盛り上がったと思います。 3回目も食事を誘ってみたところ、2日後に以下の旨の返事が来ました。 ・返事が遅くなったことに対する謝罪 ・予定が詰まっていることと体力的に余裕がないこと ・余裕ができたらまた連絡するという断りの連絡 週末に予定が詰まっていることは聞いていたので、こちらからは了解の旨の連絡をしました。 上記のやり取りをしてまだ4,5日程度しか経っていませんが、まだ連絡は来ていません。 よくある社交辞令の断り方なので、やはり脈は無いでしょうか? アドバイス、経験談等あればよろしくお願いします。

  • 女性が又連絡すると言うが連絡が来ないのはなぜ?

    現在、女性と友たち以上恋人未満にて、付き合っていますが、二人で出かける時に私より、メールや電話にて、連絡すると、返事が直ぐ返って来ますがそれ以外は2回~3回に、1回位にしか連絡こず 聞くと必ず忙しくて出来なかったとの回答で逢う度に、又彼女より、連絡すると言うけれどいまだきた事が無く、彼女に対して私が連絡するのがうっとうしいのでしょか?それとも私の事が嫌いのでしょうか?食事等に、誘うと、喜んで付き合ってくれますが、私の事が嫌いになったのか直接彼女聞くこう と思っていますが、過去にも、他の女性に同じ状態で、嫌われた事が有り暫く落ち込み夜も眠れない事があり、トラウマになって、現在の彼女に、聞きたくても正直な所彼女を失いないたく聞けません。 彼女より、連絡が来ないのは、嫌いなサインなのでしょうか?ちなみに、又来月5月に彼女より又二人で食事には、誘われています。彼女の気持ちの良い確かめ方の良いアドバイス下さい。出来ましたら、女性の方の回答をお願いします。

  • 2回目のデートしてきました

    婚活パーティーで出会った年上女性(30歳, 私28歳)と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様にランチ+カフェのデートでした。 ※前回は私がおごり,今回は女性がおごってくれました。カフェは私が出しました。 もともとお互い資格の勉強中のため、短めのデートでした。 短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。 帰り際に、次の再開の約束をしました(週末 or 平日)。 今まで、週末に会っいてたので、たまには気分を変えて平日(水曜:お互いノー残業デー)に会おうと私が、提案したところ女性はOKしてくれました。 ところが、女性から平日に関して「基本は水曜だけど,会社の日程の都合で曜日が変更になるときがある」と言われ、あとで連絡すると言われました。 こういうパターンの場合は、やはりもう再会することは不可能でしょうか。 脈なし確定でしょうか? ちょっと気になるところと言えば、お話の流れで下ネタをちょっと話してしまいました。 引くかなと思ったら意外と食いついてきました。でも、やはり印象を悪くしてしまったのでしょうか。。。 帰宅後に私からお礼メールをしました。 見返りは期待はしていませんが返信がまだありません。 よろしくお願いします。