• 締切済み

東京都内で、1日宿泊

■ホテルをさがしているのですが、どこも満室状態で大変困っています。 以前友達がクリスマスにウィークリーマンションを1日だけ借りていたのですが、それはクリスマス限定なんでしょうか・・・? それともウィークリーマンションではなかったんでしょうか。 1日だけ部屋をかりれるところがあったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.4

つい先日、友人の為に清澄白河駅近くのホテルを予約しましたが、1人部屋はお盆でもまだ空き有り、ツインだと残りわずかという感じでしたが予約可能でした。 ウィークリーマンション東京なら一泊から可能と聞いています。ただあそこはお客さんを招待できないんですよね。自分を尋ねてきたお客さんが有った場合は、部屋には入れられず、ロビーで談笑してくれって言うのが基本です。 いずれにせよ単に都内で満室としか書かれていませんので、アドバイスのしようがありませんから、詳細を補足願います。 いつ?何人?大人数なら部屋が分かれても善いの?予算は天井知らず?都内なら何処でも可?

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

私は、じゃらんネットでいつも探しています。 他にも楽天、ヤフーなどいろいろあるので根気よく調べればあるんじゃないですかね~ ホテルでなくウィークリーマンションが希望なのでしょうか? いつ、何人なのかわかならいので今はこれくらいしか回答できませんが・・・

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.2

ウィークリーマンションも空室があれば普段の平日一日から借りれるはずですよ。ネットなどで検索して問い合わせてみては・・・?昔借りましたので。

回答No.1

いつ何人で宿泊希望なのかわかりませんが、条件がありすぎるのでは。 条件を広げればあると思いますけど。1人ならカプセルホテル等も あるし、最悪マンガ喫茶利用とかもあります。

関連するQ&A

  • 東京で安く宿泊するには?

    8月1日から1週間程度、東京に行こうと思っているのですが、この場合、ウィークリーマンションとかビジネスホテルがお得なのですか?東京事情がよくわからないので困っています。どうすれば1週間安く滞在することができるのでしょうか?オススメの方法や宿泊できる場所などあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ホテル等への宿泊の法的性格について

    ホテル等への宿泊は、法的には部屋の賃貸借ということになるのでしょうか。 最近は、ウィークリーマンションなどもあるので、結局は契約の結び方ということになるのかもしれませんが。

  • 1-2週間の宿泊

    理由がアリ、1-2週間程、都合で東京で暮らすことになりました。 部屋は自分で用意する必要があるのでどうするか悩んでいます。 宿泊日数は正確には不明。最長2週間、最短1週間。 ウィークリーマンション(以後ウィークリー)もしくはホテルに連泊するかで悩んでいます。 ウィークリーは清掃費が高く期間が短いと割高に感じます。 1-2週間ですと、清掃費の問題で宿泊費自体はそこまで大差はないのかなと思います。 ただ、その間の食事等を含めると自炊出来るウィークリーマンションの方が良いとも考えられます。 それ以外の出費はどのホテルに泊まっても同じだと思われます。 ただ、3000円程の安ホテルにするか5000円程度のホテルにするかにもよるかと思います。 場所ですが、毎日品川方面に行きますので、電車で最大1時間(30分程度が希望)の範囲で探しています。 都合上、泊まるホテルの変更はできません。 そうなると、予約しておく必要があるので、早く出ることになればキャンセルすることになります。ウィークリーの場合全て払うことになると思います。ホテルだとある程度キャンセル料を払えば、少しでも出費を抑えられます(ある程度長くなったら無理なのか調べます) ただ、これまで連泊というのはしたことがありませんので、連泊ならこうするればよいなどの情報がありません。ですのでご存知であれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 東京23区内で 3000円台で宿泊できないか?

    とりあえず 東京で1ヶ月で、4日間程度泊まる必要が有ります。 経費節約で 安価な素泊まりなホテル 旅館を探してます。 23区内で有れば何処でも良いので 安い所教えて下さい。 今年の下期は 月に20日以上 東京泊まりになると思います。 その際は 1ヶ月単位で借りれるホテル ウイークリーマンションが 希望です。 いくらぐらいか教えてね。。

  • 都内の料理パーティー会場を教えてください。

    都内で料理パーティーを開きたいのですがドコかいい場所はあるでしょうか? 現在、ウィークリーマンションを借りて行おうと考えてますが、 一日で利用できるマンションはそんなに多くありません。。 ホテルも考えましたが、はたして料理してもいいものなのか(多分だめでしょう) どこかいい場所を知っていたら教えてください。 人数は5~10人位で 予算は問いません。

  • 長期の宿泊

    こんにちわ。 今夏長期で(10日ほど)関西に滞在する予定なのですが質問です。 調べたら大半のホテルだと一人で予約して一人料金だと部屋に他の人を入れてはいけないみたいなのですけど 遠距離中で彼と遊ぶのですが、10日フルで遊ぶわけにもいかないので半分くらいは部屋とかでまったりしたいんですがそういう事情だと入れるわけにもいかず・・・ 家だと家族がいて落ち着かないって言うので、出来れば外がいいんです。 自分高校生であまりお金がないので、二人分払うとかはちょっと厳しいんです。 学生のうちはそういうの抜きにしたいのでラブホは物凄く抵抗があって。 カラオケは彼が嫌いなので行けないです。 なのでウィークリーマンションを借りようと思っているのですが ウィークリーマンションだったら一人分で借りて人呼んで昼間ゆっくりしたりって出来るのでしょうか?追加料金かかりませんか? あと借りるの難しいですか? なるべく安く、外でゆっくり出来る場所があって、宿泊は一人のみでって感じでなんだかややこしいですが 夏休みは予約混むしそろそろ予定を立てたいので・・・ 長くなりましたが、助力をお願いいたします。

  • 東京滞在!

    東京に一週間滞在予定があります。 ホテルよりウィークリーマンションの方が安く滞在できると思い 今、住みよいウィークリーマンションを探しています。 場所は品川近辺がいいのですが、おすすめのウィークリーマンションは ありますか??

  • 受験の宿泊について、親ともめています。

    2月から受験のため、ほぼ1ヶ月 東京にいないといけません。 しかし、空いている日(試験日以外)が多いため夏期講習の際、以前宿泊したウィークリーマンションを利用し、そのたび実家に帰るよう(新幹線の回数券を利用して)言ってます。 ですが、私としてはそれだと経済的にも負担がかかるので(おおよそ10万ほど違います) マンスリーマンションを借りたいと言ったところ 「そんなところで経済面を心配するなら、受験はやめろ」と言ってきました。 マンスリーマンションは布団とか借りれないから、前に泊まったとこにしろというのですが、調べたところ家具・光熱費込み等、以前宿泊したところと差はありません。 それを、母に言ったら「もうしらない。勝手にしろ」と言われ 話しかけても応答してくれない状態です。 父に相談したら「お前は以前泊まった時、自炊しないで栄養とかも考えずに生活したから(母は)心配してるんだ」と言ってるんですが、それを言ったら、以前泊まっていたウィークリーマンションを借りても同じことになるんじゃ…と納得できない部分が多々あります。 それを話し合おうと思っても、母は断固として聞きません。 「あんたが満足したら、それに泊まったらいい。だからもう話しかけるな」と言うだけで、一切お互い理解しあおうとしません。 このままじゃ、受験行くまでずっとこんなかんじになりそうです…。 ここは、親に甘えて高いですが以前借りたウィークリーマンションに滞在し、新幹線の回数券を利用して実家の行き来をすべきなのでしょうか。 頭の中がゴチャゴチャしているため、文章がまとまってないですが 回答をいただけると幸いです。

  • 都内で電子レンジの使えるホテルを探しています。

    都内で電子レンジの使えるホテルを探しています。 部屋備え付け、共有は問いません。 ・ビジネスホテル、ウィークリーマンション以外 ・ディズニーリゾート系以外 でお願いします! 東京23区内、山手線沿線だとありがたいです。 また、ホテル近隣に電子レンジが使える場所があるというのもOKです。

  • 東京五反田周辺のホテルについて

    今月の24日と25日に東京に行きたいと思ってます。 新宿までバスで行ってそこから原宿のジャニーズショップに行きたいと思います。 そこでビジネスホテルで安い所を探しています。 東京五反田駅の周辺には東興ホテルとウィークリーマンション五反田というホテルがありますよね?? どちらも駅から近いですよね? どちらがおすすめですか? できれば格安でいきたいと思っています。 それとはじめて行くのでわかりにくい所は避けたいです。 友達と二人で行くのでツインの部屋がいいと思っています。 宿泊料金もできれば教えてください。