OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国語の勉強の仕方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230157
  • 閲覧数220
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (84/94)

少し前から韓国語を勉強し始めたのですが、なかなか上達しません。韓国語全般ーどんなことでもいいので、いい勉強の仕方とかを知っていればどうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

耳からが良いですよ。韓国語はご存知の様に基本的に日本語と語順が同じですし、周波数が日本語より高いので、此の方法が一番です。 

日本だと衛星放送で韓国語放送を契約して毎日バックグラウンドミュージック代わりに流しておくだけでかなり効果が有ります。(携帯と同じで、器機無料なんてのも結構見ますから、放送代金だけでOK)

勿論ハングルくらいはかけないと不味いですけどね。
それから、単語には漢字と対応しているのが、多いので、それは漢字と一緒に覚えると簡単です。

会話は本の様な、○○イムニダ。○○チュシプシヨ。○○ハシムニカ。等などはあまり聞きませんので、現代用語の韓国語放送のテレビが無駄が無くて良いですよ。
数ヶ月で聞き取れるように成ります。

他には、在日の団体で聞いてみると教えている処や教室もありますが、南か北か分からないと思うので、テレビの方がお勧めです。
お礼コメント
tomoekensin

お礼率 89% (84/94)

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-14 22:27:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

それじゃぁ、私がいつも聞いているラジ韓(ラジオ韓国、RKI)名物

「ジェミイッヌン韓国語会話」で簡単な実践会話を身につけてください。

簡単過ぎたらすみません。
お礼コメント
tomoekensin

お礼率 89% (84/94)

回答ありがとうございました。
早速実行してみます。
投稿日時 - 2002-03-14 22:26:13