OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PostgreSQLでストアドプロシージャ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230154
  • 閲覧数696
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

みなさん、こんにちわ

現在、Microsoft SQLServer7.0を運用しておりますが、一部のDBをPostgreSQLに移行することを検討しております。
そのなかで、SQLServerにあるストアドプロシージャの機能、またはそれに代替する機能があるのかどうか、ご存知の方がありましたらお教えいただけませんか?

とりあえずWindows版の入手からインストール、起動までは何とかできたのですが、あちらこちらのサイトを見ても、上記の事に関する情報がどうしても入手できませんでした。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

PostgreSQLですと、「PL/pgSQL」という名称のものでストアドプロシージャと同様のことが出来ると思います。
お礼コメント
bora

お礼率 100% (3/3)

noopeeさん、こんにちわ。
さっそくのご回答、ありがとうございました。

教えていただいた「PL/pgSQL」の勉強をさっそくはじめたいと思います。
行き詰まった際には、またよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 15:39:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

SQL関数と呼ばれているようですが、ストアドプロシージャに変わるものとして使用可能です。
また、C等で作成した外部関数も使えます。
ただし、もちろんSQLServerのストアドプロシージャと互換性があるわけでは無いので、アプリケーションはすべて見直す必要があるでしょう。
お礼コメント
bora

お礼率 100% (3/3)

yuu-mさん、こんにちわ
さっそくのご回答ありがとうございました。

 >ただし、もちろんSQLServerのストアドプロシージャと互換性があるわけで
 >は無いので、アプリケーションはすべて見直す必要があるでしょう。

この覚悟はできております(笑)
現在互換性を調べて、移行にどのくらいかかるか検討中です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 15:37:27