• ベストアンサー

ライフを歌っているのは誰でしょうか?

2ヶ月ほど前に、ラジオでかかっていたのですが、 レズリーというアーテイストのライフという曲について、どなたか情報をお持ちの方はいませんか? 実は、記憶があやふやなので名前も曲も定かではないのです、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

Des Lee(デズ・リー)と言う女性が歌っています。 Lifeは確か三枚目のアルバム「Super Natural」に入っていたかと思います。同アルバム無いに、レオナルド・ディカプリオが出ていた「ロミオとジュリエット」の中で、彼女自身が出演し、歌っていた曲(タイトル忘れちゃいました、ごめんなさい!)も入っています。 ジャズともポップスとも形容しがたい、彼女独特のジャンルを確立している、素晴らしいアーティストだと思います。三枚ともアルバムを持っていますが、非常に秀逸。よろしかったらアルバムも通して聞いてみて下さい。

nittaba
質問者

お礼

tweetieさん、さっそく質問に答えていただきありがとうごいました!! あやふやな記憶でアーティスト名が間違っていたんですねー。 それなのにこんな的確な回答がいただけるなんて・・・ 本当に感激です! さっそくお答えを参考にアルバムをチェックしてみます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 洋楽でサビに「for life」という言葉のある曲を探しています。

    2002年3月末頃FM東京などラジオで 結構流れていた(という記憶がある)曲の 曲名と歌手名を探しています。 以下に覚えていることを書きます。 なんとなくわかった方がいらっしゃいましたら 教えてください。 *記憶が曖昧なため、  キーワードが正しくない可能性もありますが、  ご容赦いただけたらと思います。 以下、キーワード。 ・洋楽 ・女性ボーカル  (アラニスモリセットのような低い太い強い声) ・サビに「for life, for life, for life」という  ような言葉がでてくる 宜しくお願いします。

  • 曲名教えて!

    下記動画はiTunesインターネットラジオで流れていた曲です。 ・曲名 ・アーテイスト 教えて下さい。

  • 「ラジオライフ」という雑誌の「定期購読」について。

    定期購読で送られてくる郵便物は 外から見て中身が 「ラジオライフ」とか 「三才」とか わかるでしょうか。 受取人の名前と住所以外、 どんなことが書いてあるでしょうか。 お分かりになる方教えてください。 お願いします。(´・ω・`)

  • セカンドライフのSIM内での音楽再生について

    こんにちは! セカンドライフ(second life)での土地内で、 インターネットラジオのストリーミングを再生することについてなのですが、 WEBにてラジオ局の検索はたくさんしていますが、 土地情報(about land)の設定の中のリンクを貼る欄に、 ラジオ局のリンクを貼り付けても、成功するのは30個に一個くらいかなぁ、 なかなか思うように再生されないのが現状です、そこで、 質問1 セカンドライフでラジオ局を選定する際、再生可能な拡張子は何か? 質問2 セカンドライフで再生できるラジオ局の一覧サイトはないか? (気分により局チェンジがすぐできるため、一覧サイトは便利なので) 質問3 気に入ったラジオ局の、直リンクの探し方 (セカンドライフ内で再生できる形式という前提で。ラジオ局によっては再生すると専用の窓が自動で開き、その窓でラジオ再生、というスタイルが多いように思いますが、ストリーミングのリンクがわかればダイレクトに貼り付けれるかなと思っています) などなど、音楽再生に関わる、お知恵を頂けたら嬉しいです。 また、こういったセカンドライフのいろはを教えてくれる紹介サイトがありましたら、合わせてお願いいたします。m(__)m

  • you are the sunshine in my life

    女性のボーカリストの曲で、サビの歌詞が ♪you are the sunshine in my life という曲をご存じの方いらっしゃいますか? 4年以上前の歌だと思います。 何でもいいので情報お願いします。

  • スピッツのようなあの曲

    1ヶ月ほど前にバイト先のラジオで流れていた曲が頭から離れません。 もう一度ちゃんと聞きたいのですが、歌手名・曲名ともに不明なんです(><) 何か思い当たる曲があればなんでも構いませんので、情報お願いします。 ・聞いたのは1ヶ月ほど前のラジオ(最新ヒットカウントダウン番組) ・声はスピッツのような感じ。(男性ボーカル) ・何か情報を得ようと曲の終わりに注意していると  「くるり」「ロミオメロン」というワードが聞こえたような気がしましたが  どちらの最新曲とも違いました。 ・バックで同じメロディーが頻繁に流れて、印象的でした。 探し出してから時間がたち、既に記憶も曖昧になりつつあります(汗) ピッタリ当てはまる曲でなくても、こんな感じのオススメ曲があればぜひ教えてください。

  • R.E.M.のImitation Of Life

    3月のJapan Tourで、マイケルが嬉しそうにこの曲を「日本のRadio局で初めて1位になった曲」と紹介していました。 当時Radioで1位になって驚いた記憶があり、J-WAVE HOT100とばっかり思っていたのですが、過去チャートを確認した所違いました。 InterFMのような気もします。 もしご存知の方がいたら、Radio局と番組名を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ナチュラルライフについて

    環境に優しい生活や自然と一体化した生活としてナチュラルライフというものが生活に取り入れられているようですが、そのナチュラルライフが実はある種の環境問題の原因となっているという事を授業で聞きました。 詳しく知りたいのですが何を調べたらよいのか解りません。 もし少しでも知っている方がいらしたら教えて欲しいです。 お願いします。

  • ラジオライフ 付録について

    ラジオライフ1月号を12月7日買う (付録)消防無線検索ソフト パソコンで開かず 9日にラジオライフ1月号を交換して(付録)消防無線検索ソフトを起動同じく開かず2枚続いて不良て珍しい(付録) ですね???? 体験した方の 意見を  あくまで(付録)て事で あきらめですか????????

  • 「LIFE」という曲

    こんにちは。 ダンスをしているのですが、今回踊ることになった「LIFE」という曲を誰が歌っているのかわからなくて、ネットで探すことができません。 女性の歌です。 サビで「LIFE~LIFE~♪」と歌っていてそのあとは英語なのでよくわかりません。 サビ以外は少し抑え目で、サビからはちょっと激しい感じです。 2番のサビが終わると、「Down Down Down Down♪」といった歌詞があります。 少しでも心当たりがある方、違っててもいいので教えてください!

専門家に質問してみよう