• ベストアンサー

ヘビちゃんの赤ちゃんは何センチくらい?

tawaponの回答

• tawapon
回答No.3

nyarome-83さんも言っておられますが、卵胎生のヘビは、本土ではニホンマムシ(“ハミ”と呼ぶ地方も)だけで、その他のヘビは全て卵生です。 もちろんアオダイショウも卵生で、4~15個程度の卵を産みます。(生息条件によって個数は様々。) 孵化した仔蛇は、だいたい10~15cm程度です。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/japrep/snake/japhebi.htm
signak
質問者

お礼

体長10~15cm程度というと大き目のミミズくらいですかね。ありがとうございました。