• 締切済み

我が家の庭にあらいぐまが・・・

1ヶ月ほど前から我が家の庭にあらいぐまが出没しています。 ペットの犬のエサを狙っているようでした。 愛犬に危害が加えられないうちに、また住処にされないうちにあらいぐまを駆除したいのですが、どのような方法があるのか教えてください。

みんなの回答

• dhvuk245
回答No.1

環境省に特定外来生物法に基づく捕獲計画書を提出 (市町村・都道府県が計画を提出済みであれば行政へ相談) なお生きた個体の運搬は禁じられていますので、檻などで捕獲した場合は、その場で苦痛を伴わない方法で殺処分する必要があります。