• 締切済み

駅前等でセールス目的の女性によく話しかけられます

初めまして。質問のカテゴリが合っているのか自信ないです… 駅前等で歩いていると、よくセールス目的や、手相診断見習いの女性に話しかけられます。 初めの頃は「本当にああいうのっているんだな」という印象だったのですが、最近になって自分の服装や容姿が悪いのかな、と思うようになってきました。 実際のところ、どのようなタイプの人が声をかけられるのでしょうか。

みんなの回答

• morizou33
回答No.3

こんにちは。自分もよく声をかけられますよ。セールス・手相もありますが、1日に何人も道を聞かれることもありますのでたまに疲れます。話しかけやすいタイプなのでしょう。外国人の方にも聞かれたりします。日本語しか駄目なのに・・・。自分の場合は優しそうに見えるのだそうです。知りあい曰く。実際違うと思いますが。 友人にも似たタイプがいるので話したことがありますが「一人で歩いている。化粧が濃い目でない(これは女性ですね)。人がよさそう。まじめそう。おとなしそうな人。この人なら話に応じそう。強面ではない顔の人」こんなところでしょうか。まあ嫌なものには反応しない、強気な態度で断る、目で物を言う、を実践してみてくだい。 最初はのんびり歩いているせいかと思いましたが、急ぎで歩いていても声をかけられるので徒歩の速度は関係ないのだと思いました。年を重ねると勧誘などはきっぱり断れるようになりました。

adelaide11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外国の人には話しかけられた事がないです… 反応しない、強気な態度で断る、等は実践していますが、何度も勧誘の方に話しかけられるとうんざりしますよね。 参考にさせていただきます。

回答No.2

どうもです。 ・まじめそうな人 ・お人よしそうな人 ・気の弱そうな人 ・意志の弱そうな人 ・騙せそうな人 ・空気のような人 こんなところでしょうか。 おお、別に貴方がそうだと言う事ではありません。 でわ、でわ。

adelaide11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくぼーっとしていると言われるので、意思が弱そう、空気のようなというのは当てはまっているかもしれません。 参考にさせていただきます。

• 1234toto
回答No.1

川柳に 「遊女は客に惚れたと言い」 というのがあります。 お金のにおいに惹かれているのでしょう。

adelaide11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お世辞にも金持ちとは言い難い格好でいたので、お金のにおいといわれるとどうなんだろう… 参考にさせていただきます。