• 締切済み

駅前等でセールス目的の女性によく話しかけられます

初めまして。質問のカテゴリが合っているのか自信ないです… 駅前等で歩いていると、よくセールス目的や、手相診断見習いの女性に話しかけられます。 初めの頃は「本当にああいうのっているんだな」という印象だったのですが、最近になって自分の服装や容姿が悪いのかな、と思うようになってきました。 実際のところ、どのようなタイプの人が声をかけられるのでしょうか。

みんなの回答

  • morizou33
  • ベストアンサー率42% (57/134)
回答No.3

こんにちは。自分もよく声をかけられますよ。セールス・手相もありますが、1日に何人も道を聞かれることもありますのでたまに疲れます。話しかけやすいタイプなのでしょう。外国人の方にも聞かれたりします。日本語しか駄目なのに・・・。自分の場合は優しそうに見えるのだそうです。知りあい曰く。実際違うと思いますが。 友人にも似たタイプがいるので話したことがありますが「一人で歩いている。化粧が濃い目でない(これは女性ですね)。人がよさそう。まじめそう。おとなしそうな人。この人なら話に応じそう。強面ではない顔の人」こんなところでしょうか。まあ嫌なものには反応しない、強気な態度で断る、目で物を言う、を実践してみてくだい。 最初はのんびり歩いているせいかと思いましたが、急ぎで歩いていても声をかけられるので徒歩の速度は関係ないのだと思いました。年を重ねると勧誘などはきっぱり断れるようになりました。

adelaide11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外国の人には話しかけられた事がないです… 反応しない、強気な態度で断る、等は実践していますが、何度も勧誘の方に話しかけられるとうんざりしますよね。 参考にさせていただきます。

回答No.2

どうもです。 ・まじめそうな人 ・お人よしそうな人 ・気の弱そうな人 ・意志の弱そうな人 ・騙せそうな人 ・空気のような人 こんなところでしょうか。 おお、別に貴方がそうだと言う事ではありません。 でわ、でわ。

adelaide11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくぼーっとしていると言われるので、意思が弱そう、空気のようなというのは当てはまっているかもしれません。 参考にさせていただきます。

  • 1234toto
  • ベストアンサー率33% (46/136)
回答No.1

川柳に 「遊女は客に惚れたと言い」 というのがあります。 お金のにおいに惹かれているのでしょう。

adelaide11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お世辞にも金持ちとは言い難い格好でいたので、お金のにおいといわれるとどうなんだろう… 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 駅前で声をかけられた

    初めまして、質問したい内容はタイトルの通りです。 私は女の大学生です。 先日、私が駅前で一人立っていた時のことです。 私はアルバイトをしているのですが、時間まで余裕があったので、何をして時間を潰そうか迷っていました。 とりあえず駅の出口を出て、どこか気軽に入れそうな喫茶店などを探しながら、柱に寄りかかってぼんやりしていた時、たまたま通りかかった風の40代?ほどのスーツの男性に声をかけられました。 男性は最初は立ち止まってスマホを弄っていたのですが、ふいに不自然な感じでゆっくりとこちらに近づいてきて「誰かと待ち合わせですか?」とニコニコしながら話しかけてきました。 とは言うものの私が「は?違いますけど。」と返してそっぽ向いたら離れていったのですが、これってつまりは…そういうことでしょうか?(・・;) 駅前ではこういうことがよくあると言うのはもちろん知っていましたが、何故に私?と思います。と言うのも、私はまったく美人でも可愛い訳でもないですし、学校のある日は服装もかなり地味です。なによりこういったことは初めてです。 ただその日はアルバイトがあったので、それなりに化粧をしていましたが、もちろん薄化粧です。 母に話したらところ、声をかけられ待ちの子に見えたのでは?と言うことです。 こういう時の男性の心理?がいまいち分かりません(・・;) もはや見境なしなのか、主な目的がなんなのか。普通、見ず知らずの異性に、特に用がないのに声はかけませんよね?(>_<) ぶっちゃけ、危ない感じでしょうか? 因みにその駅は、東京のど真ん中と言うほどではないですが、とても賑わっています。駅の構内も広いです。 すみません、だからなんだよ!って言う質問なのですが、気になったので。 なるべく男性の方の意見が聞きたいかなって思います。もちろん女性の方の意見も大歓迎です。 下らない質問ですが、答えて下さる方よろしくお願いしますm(__)m

  • 整体師のセールストーク

    去年の10月末から整体に通い始めてる26歳です。 初めは骨盤の痛みで週3で通っておりました。 担当の先生は3歳下の先生で、とても話しやすく、実際に痛みも無くなっており、今では週1のペースで施術を受けています。 その中で先生との会話がセールストークなのか本心なのか、正直なところ分かりません。 ただ、私も営業をしておりますので半信半疑でどうせセールストークなんだろうなあと思ってる部分もあります。 私には付き合って7年の彼氏がいました。 ※去年の12/18に私からお別れを切り出し、結果別れることになりました。 整体に通い始めて2週間程経ち、もう街ではクリスマス一色になりはじめた頃の話です。 まだその頃は私に彼氏がいることを先生には伝えておりませんでした。 先生:〇〇さんはクリスマスプレゼントなにか欲しいものあるんですか〜? 私:バッグ欲しいんですよね、、、 先生:バッグかあ、、彼氏さんにもらったらいいんじゃないですか? 私は彼氏の存在を先生に伝えていなかったので、彼氏ワードが出てきて正直驚きました。 そこから、彼氏との出会いのきっかけや半同棲だったので、どんな料理を作るのか、そういった会話がほとんどでした。 そして12月に入った頃、 先生:〇〇さんのタイプってどんな方ですか? 私:ディズニーに行って楽しませてくれる人より何気ない日常を一緒に楽しめる人ですね。 先生:あー、納得。ちなみに占いの結果とか気にするタイプですか? ※この会話の前に私がよく占いに行く話をしていました。 私:めちゃくちゃ信じるタイプです。先生は? 先生:僕は全然信じないタイプなので、6年前(17歳の時)占いに初めて行ってから全く行ってないんですけど、一つだけ信じたいって今思ってることがあって。 6年以内に運命の人現れるって言われたんですけど、それの期限が来年(2023年)の誕生日までなんです。 今まで全く運命の人とか考えなかったんですけど、最近考えるようになって。 ちなみにこの話のどこが脈アリなんだろうって今でも思います。 ただ、この話をする時は必ず私の首元のマッサージをする時で、プラスできるだけ小さい声で話すんです。 私自身恥ずかしながらこういったことにドキッとしてしまうんですよね。 普段スーツで通ってたところを、私服で行った時に可愛いですね。って言われたり、 僕と結婚したら絶対楽しませて、ポジティブ思考にさせる自信しかないです。って言われたり。 これってただただセールストークなんでしょうか。 回数券を買わせるための。 ちなみに回数券は10回分購入してそれはもうすでに終わっており、今はマッサージのみです。

  • ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた

    ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた男性を好きになってしまいました。知らない男性に連絡先を教えるなんて節操な女だということは自覚しています。 彼は外見からしてチャラそうで男前でした。そんな男前があえて私みたいなブスに狙って声をかけてきたのは、多分こいつなら行けると思って声掛けてきたんだと思います。初めは連絡先交換してブロックしたらいいと思っていたのですが、一目惚れというか、声もスタイルも何もかもタイプで彼から連絡が来る度嬉しく思ってしまう自分がいます。 彼から後日ご飯に誘われていますが、正直ヤリ捨てされる恐怖心があり、構えてしまっていて会う勇気がありません。 ナンパしてくるって目的はやり目ですよね?

  • 女性の方、解答お願いします

    先日、結構気になってる年上の女性と遊びに行って色々と会話する事が出来たのですがそこでちょっとした疑問が浮かびました。 相手の女性は会話の中で、やたら過去の失敗やら自身の容姿に自信が無い旨を話題に挙げていたのですが、これが何となくひっかかって。 大体の男性は意中の女性に対しては取り繕う……と書くと悪印象ですが、わざわざマイナスイメージは与えないよう気配りしがちです。もちろん自分も例外ではありません。 そう考えると相手からしてみれば自分は恋愛対象の候補にすらあがってないのかなぁ、と思いまして。 そこで女性の方に質問なのですが、男性に対して敢えてネガティブな発言をするのは、やはり相手と距離を置きたかったり、単なる友達感覚だからなのでしょうか? もしくは本当に自分に自信がないだけ? もちろん俺は相手の女性の経歴や容姿をマイナスと感じてはいません。むしろ容姿に関しては良い方だと思っているぐらいです。 過去に付き合ってきた女性は割と自分に自信を持ってるタイプの人ばかりで、こんなケースは初めてだったので是非、色々な方のご意見を参考にさせて頂きたいです。

  • 凛々しく見られがちな女性はどんな層に需要があるか

    先日、漫画アニメが大好きな人向けの婚活に参加し、玉砕しました。 周囲から色々な意見を聞いたのですが、その中に「貴方(20代前半)はオタク受けする容姿ではないのでは?」というものがありました。 私の容姿がオタク受けするかしないか、私の容姿はどのような人たちにウケが良いのか(またその人たちとはどのような場所で出会えるか)を教えて頂きたいのです。 󾀑顔立ち →エラが張っており頬骨も高めで、額が広い。 小鼻がしっかりしている。 眉毛と目は両方とも吊り気味で、目は武井咲さんに似ていると言われたことがある。 󾀑服装 →ペンシルスカートやジャケットなど、働くお姉さん系の服装が大好き。 色は原色ではないが鮮やかなものが好き。 ありがたいことに友人や服装診断のプロからも「そういった格好や色が本当によく似合う」と誉めて頂きました。 逆に幼少からパステルカラーやリボンやフリルが全く似合わず、他人からもそれを指摘されることが多かったです。 󾀑体型 →肩幅が広め。身長160センチの標準体型。 󾀑髪型 →黒髪でセンター分けの緩いウェーブロング。 ぱっつん前髪はすごく似合わない。 󾀑その他 →仕事中、急にお婆さんから「あなた美人さんね」と声をかけて頂いたり、品出しの最中に中年男性が「あそこにいる店員、美人だな」と言っているのを耳にしたり。 ありがたいことに中年~お年寄りには割りと綺麗な人に見えているようです(私が今時っぽくない顔をしているためだとは思いますが)。 その分、若者受けは微妙。 →声がやや低めで落ち着いている。決して可愛い声ではない。 →中身はともかく、真面目で知的に見えるそうです。 →見たままを描くのが主義という似顔絵師に似顔絵を描いてもらったところ、そこには凄く凛々しい女刑事のような私がいました……。 以上です。 回答をお待ちしています。 ※申し訳ありませんが、容姿より中身という回答はご遠慮ください。 トークスキル等、磨いている最中ですので……。

  • 女性として自信を持つには

    女性としてもっと自分に自信を持ちたいです。 というのも恋愛面に関して、本当に自分に自信が無いんです。 だから自分で自分を安売りしたいわけではないのに いいよってくる男性は遊び人ばかりです。 何回泣いたかわかりません。 多分彼らは私の自信のなさに気付いているんだと思います。 でも優しい言葉とか態度とか雰囲気にすぐ騙されてしまうんです。 頭ではわかっていても、止められません。 原因は多分、中学ごろまで男性に疎まれてきたせいだと思います。 当時はあまり容姿に気をつかうタイプではなかったのでしょうがない のですが、そのころ最も自分に自信がなかったときだと思います。 高校に入り、容姿に気を使いはじめるようになってからは コロっと男性の態度も変わってきました。 今は同性には「絶対彼氏いるでしょ?」「モテるでしょ?」 「魔性でしょ?」とまで言われるのですが、モテるというか 騙されています。 男性からも「モテるでしょ?」とも言われるのですが そういう言葉はお世辞にしか聞こえません。(雰囲気や優しさには弱いのですが・・・) 正直、言い寄ってくる男性には「私のどこが良かったのかな?」 なんて思いながら、押されるところっと落ちてしまいます。 プライベート面ではかなり熱中している趣味もあり、勉強も 就職も頑張っただけの成果を出せて充実しています。 あとは女性としての自信だけがどうにもダメなんです。 こんなふうに恋愛面においては自分を卑下してしまう 自分が嫌です。克服体験談などございましたらよろしくお願いいたします。

  • 声を掛けたい・お近づきになりたい女性のタイプとは?

    私の勤務先に居るバイトの女子大生ですが、1人で歩いているとよくナンパをされるそうです。特にハデでギャルっぽい容姿ではなく、どちらかといえば色白でスレンダーな子。 それに対し、私は30ウン年生きてきましたが、私1人でナンパなんてされたことが一度もありません。(あるのは友達など複数いた場合です。)  そこで、お尋ねします。 ★女性の方>単独でいた時ナンパされたことありますか?  (キャッチセールス・勧誘を除く)  ナンパされて、食事などしましたか? ★男性の方>声を掛けたい・お近づきになりたいという、ナンパしたい女性のタイプは? また、逆にナンパの対象にならない・興味をそそらない女性とはどんなタイプなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 「女性は容姿で選ばない」は本当なのか

    始めまして。二十代男です。 最近思うのですが、このサイトなどの質問の回答などで、よく女性の方が「男性の容姿はあまり気にしない」と書いてらっしゃるのを見るのですが、本当にそうかな、本音なのかな、と思ったりすることがあります。 というのも、自分は昔、顔つき、服装等、ビジュアル的に女性ウケする感じだったらしく、容姿に惹かれて寄ってくる女性がたくさんいました。(ちなみに今はブサイクです。) ほとんど話したこともない女性が誘ってきたりするんです。 というより、一言話したらそれをきっかけに言い寄られるという感じで・・。二十歳になるころには自分もそういうのを自覚していて女性と話すときにはかなり心的に距離をはかるようになっていました。 かといって、そんなの容姿に惹かれているだけじゃないか、と思われると思いますが、実感としては全くそうではなく、容姿→内面へと付き合いが深くなっていくように感じました。そのときには、(正直に書くと。。)たくさんの女性とお付き合いしていましたが、悪い思い出やムカついた思い出などは一度もないです。うまく言えないのですが、容姿に惹かれたのかもしれないけど心もつながっていたと思います。 何が言いたいのかというと、女性は容姿を気にしない、というのは本音じゃないのではないのか、というのが疑問としてあるのです。 そうじゃないと自分の経験の説明がつかないというか。。 ・・。ちょっと言い方が腰が引けてますね。 ぶっちゃけます。 容姿に自信があったころは、女性と話せば誰でも落とせるものだと思っていたし、実際落とせました。(というより女性が勝手に落ちていた。という感じがするのですが・・。) でも、ここで何度も強調したいのですが、彼女達との関係は単なる「容姿に惹かれあう」という浅薄な関係ではなかったと思います。 女性は、容姿を本当に(ほとんど)気にしないものなのでしょうか。 自分には(経験上)やっぱりそう思えないところがあります。 容姿が完璧に女性ウケするならば、ほとんどの女性は落ちる、そういう経験をしてきた自分としてはどうしても違和感があるのです。 ・・ウザいナマイキな質問かもしれませんが自分としては真剣な質問のつもりなので反対意見も合わせて回答いただければ大変嬉しいです。

  • 女性と普通に接することが出来ない

    必要以上に意識し過ぎてしまって 男友達のように日常会話をしたりすることができません。 なんというか、すぐに度を越してしまうというか 話しても「付き合おう」「結婚しよう」とか 相手の気持ちを無視した事しか考えられないのです。 喋る時も自分から女性に話しかけることは無いですし どうしてもすぐにいやらしい妄想が沸いて 話しかけられた時は声がうわづってしまいます。 過去に相手が自分の事を知らないのに 跡をつけたりしてストーカーになりかけたことがありました。 女性に対して緊張しなくなりたいです。 23年間ずーっと困っています。 どうか解決法を教えてください。 僕は外見にも劣等感があり、容姿や服装は人よりも かなり気遣っている方だと思います。 でも何人かにセンスが良いとかかっこいいと褒められても 劣等感は消えません。 これも何故なのでしょうか 僕は何故自信ができないのでしょうか

  • まゆ毛を剃った事が無い

    22歳男性ですが、今まで一度もまゆ毛を剃った事がありません。 元々容姿や性格に自信が無いので鏡で自分の顔も見ません。 見るとしたら服装を整えて鏡を必然的に見る時だけです。 私のまゆ毛は剃っている人から見れば「イモムシサイズ」です。 こういうのは第一印象悪いですか?

専門家に質問してみよう