• ベストアンサー

データの復旧サルベージについて

新たにOSをインストールする再に、フォーマットしてしまったHDDから元々あったはずのLANドライバーを、市販のサルベージソフトを使って見付ける事はできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.2

サルベージ業者に頼むと数万円以上は取られますから、LANボードを980円ぐらいで買ってきたほうが圧倒的に安いかと。 また、ドライバそのものを見つけることができたとしてもインストーラがないと動作しないかもしれませんね。

k1np
質問者

補足

これはほんとにありがたい!!LANボードってすごく安い、中古で300円だそうです。ほんと助かりました~。

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.3

一応、ファイル識別までは体験版で使用できます。 http://www.finaldata.jp/

• Deep__Blue
回答No.1

可能かもしれませんが、ケースを開けてLANボードのメーカーを確認→メーカーサイトからDLの方が遙かに早いと思います。 HDDの容量にもよりますが、識別にかなり時間が掛かりますよ。

k1np
質問者

補足

LANボード自体は純正の最初からついてた物でしたのでパソコンのメーカーに問合せた所、リカバリーCDを買って下さいと言われました。ドライバ自体のDLサービスはしていないとの事。アプリケーションCDのみの販売も無いとの事でした。HDDの容量は20Gなのでできれば探したいと思っています。