• 締切済み

画像のところが×になる。。

CLEVERSKINをダウンロードして解凍してフォルダ名はCLEVERのままです。デスクトップに貼り付けてあります。そして編集したのはbbsini.cgiとclever.cgiのみです。clever.cgiはパールの変更はなかったのでそのままで問題はbbb.cgiです。 # 送信先メールアドレス ____.01 # 管理者用マスタパスワード (英数字で8文字以内) ____.03 # アップロードディレクトリのURLパス ____.07 とあってアップロードディレクトリのパスを $ImgUrl = "HP名/clever/img/";としました。 そしてFFTTPで転送しパーミッションの変更をしました。ここはあってると思います。 呼び出しはhttp://サイト名/clever/clever.cgiで出てきます。チェックモードも全てOKなのです。が、ためしに画像をUPしてみたら画像の部分が×になるのです。あとの文章やスキン様の画像はちゃんと表示されるのですが。。

みんなの回答

  • toku8
  • ベストアンサー率26% (64/246)
回答No.2

FFTTPで当該画像がサーバーの、どのフォルダ-に入って いるかを確認してみてください 次に読み込む命令がそのフォルダ-を正しく差しているのか (相対パス指定のほうがのぞましいです) 確認してみてください

rinrin121
質問者

お礼

すいません。書き方が悪かったみたいです。CLEVER BBS自体はきちんと画像も表示されてスキンを上書きしてもちゃんと画像はでるんです。問題は試しに投稿してみたら画像の部分だけが×になるんです。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

私は実験していませんし、実験する気もありませんが、 「画像を投稿した後に予定されている場所に画像が投稿されていること」 「(設定にもよるだろうが)その画像ファイルのURLにブラウザで直接アクセスしてアクセスできるか」 「cgiファイルから吐き出されるHTMLのソース内にある img要素のsrc属性(場合によってはobject要素のdata属性か?)をチェックし、間違っていないことが確認できるか?」 を確認して見てください。

関連するQ&A

  • CLEVER BBSできたけど画像がでない><

    まずCLEVERSKINをダウンロードして解凍してフォルダ名はCLEVERのままです。デスクトップに貼り付けてあります。そして編集したのはbbsini.cgiとclever.cgiのみです。clever.cgiはパールの変更はなかったのでそのままで問題はbbb.cgiです。 # 送信先メールアドレス ____.01 # 管理者用マスタパスワード (英数字で8文字以内) ____.03 # アップロードディレクトリのURLパス ____.07 とあってアップロードディレクトリのパスを $ImgUrl = "HP名/clever/img/";としました。 そしてFFTTPで転送しパーミッションの変更をしました。ここはあってると思います。 呼び出しはhttp://サイト名/clever/clever.cgiで出てきます。チェックモードも全てOKなのです。が、ためしに画像をUPしてみたら画像の部分が×になるのです。あとの文章やスキン様の画像はちゃんと表示されるのですが。。 これはなぜでしょうか・・

  • 助けてください><CLELVER BBSがエラーに・・・。

    私の質問に目をとめていただいてありがとうございます。 写真付掲示板を使用したくって、solo designさんからCLEVER SKIN 4.2と素材屋さんからCLEVER用のBBSをダウンロードしました。 設定方法はSimple Skyさんを見ながらしております。 まずCLEVERSKINをダウンロードして解凍してフォルダ名はCLEVERのままです。デスクトップに貼り付けてあります。そして編集したのはbbsini.cgiとclever.cgiのみです。clever.cgiはパールの変更はなかったのでそのままで問題はbbb.cgiです。 # 送信先メールアドレス ____.01 # 管理者用マスタパスワード (英数字で8文字以内) ____.03 # アップロードディレクトリのURLパス ____.07 とあってアップロードディレクトリのパスを $ImgUrl = "HP名/clever/img/";としました。 そしてFFTTPで転送しパーミッションの変更をしました。ここはあってると思います。 そしてclever.cgi?mode=checkでチェックしてみたのですが、404エラーになって接続できないのです。。 どうしてでしょう。本当に困っています。助けてください>< サーバーはロリポップです。

  • CLEVER BBSでテストしてみたんだけど、画像の部分が×印に・・

    おはようございます。 みなさんのおかげで少しづつホームページできております。^-^本当にありがとうございます。 CGIの設置に関してなんですが、画像付BBSを作ろうと思って、CLEVER BBSに挑戦していてスキンも上書きしてやっとできたので、ためしにテストしてみたところ、文字などの書き込みはできるのに画像を貼り付けても画像の部分だけ×印になっていて、表示されないのです>< たぶんなんですが、bbsini.cgiの変更箇所で、アップロードディレクトリ(34行目) アップロードディレクトリのURLパス(38行目) を間違えているとおもうんです。 パーミッションは、何回も確認したので間違っていないとは思うのですが。。 画像以外は完璧にできています。ちなみに掲示板のURLは、http://サイト名/clever.cgiでみれるのです。 わたしは、 アップロードディレクトリを$ImgDir = "./img/"; アップロードディレクトリのURLパスを$ImgUrl = "http://サイト名/cgi-bin/clever/img/";にしました。 どこが間違っているのか教えてください。お願いいたします。

  • こんにちは。はじめて参加させていただきます。CGI設置

    こんにちは。 今ホームページビルダー9にてペットのホームページを作っています。 サーバーはロリポップです* BBS、DIARY、メールフォームなどにCGIを使おうと思っております。 画像付きが良いのでCLEVERSKINを用いました。本体もダウンロードしてskin素材もダウンロードしました。 そしてCLEVERSKINをFFFTPにアップロードして(変更する点は、変更完了)パーミッションも変更しました。 ここまでやったのですが、次にどうするのでしょうか?わたしが調べたマニュアルにはそこまでしか載っていなくって>< ダウンロードしたBBSのskinなどは、いつ使うのですか? はやくBBS設置したいのにわからなくて悲しいです。。 私が現段階でやっているところから画像付のCLEVERSKINの設置まで教えていただけないでしょうか?もしくは、それが載っているサイトなど教えていただいたらうれしいです。 お礼は必ずいたします。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • BBS設置に関してCGIで、FTP転送で属性変更したあとにすること。

    今ホームページビルダー9にてペットのホームページを作っています。 サーバーはロリポップです* BBS、DIARY、メールフォームなどにCGIを使おうと思っております。 画像付きが良いのでCLEVERSKINを用いました。本体もダウンロードしてskin素材もダウンロードしました。 そしてCLEVERSKINをFFFTPにアップロードして(変更する点は、変更完了)パーミッションも変更しました。 ここまでやったのですが、次にどうするのでしょうか?わたしが調べたマニュアルにはそこまでしか載っていなくって>< ダウンロードしたBBSのskinなどは、いつ使うのですか? はやくBBS設置したいのにわからなくて悲しいです。。 私が現段階でやっているところから画像付のCLEVERSKINの設置まで教えていただけないでしょうか?もしくは、それが載っているサイトなど教えていただいたらうれしいです。 お礼は必ずいたします。 よろしくお願いいたします。

  • とんでもない初心者ですが・・・(^^;)

    ネットで知り合った方たちとより交流を深めたいと思い WEBサイトを作ったこともないくせに、いきなり画像アップ掲示板を作ろうと思い立ちました。 表示させるだけならhtm(l)に直接書き込めばよい、と言うのはなんとなくわかるのですが 掲示板というのはCGIというものを使うのだそうで なるべく分かりやすく説明してくれているところを組み合わせてやっているつもりですがうまくいかないものですねえ・・・ 質問と言うのは簡単にいうと「アップロードしたはずのデータが表示されない」と言う事なのですが。 サーバーは「とくとく(http://tok2.com/)」を使い、ここに作った自分のページに rocomotionさん(http://www.rocomotion.net/index2.html)のroco↑boad(ロコアップボード)を設置したいのです。 Rocoさんの説明にしたがってperlの書き換え、パーミッション変更等は済ませています。 ただ、 # アップロードディレクトリ # → パスの最後は / で終わること # → フルパスだと / から記述する $ImgDir = "./img/"; # アップロードディレクトリのURLパス # → パスの最後は / で終わること $ImgUrl = ".img/"; の部分の書き換え方がよく分からないのですがこれがいけないのでしょうか。 表示もされないというのがもっと何か違った原因があるような気がするのですが。 「とくとく」では特別なファイルは必要ないと言う事でFTPソフト上でhtmがある右側にrocoupファイルそのものをズルっと引っ張っていってアップしています。とくとくさんの言う通りにもしているつもりなのですが先方の広告だけが表示され、あとは空白です。 何がわからないのか自分でも分からないのですが何とかなるでしょうか(笑)

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 画像投稿掲示板の画像保存用ディレクトリのパス

    画像データ保存用ディレクトリ"homepage/img-box"が見つかりません. 指定ディレクトリ"homepage/img-box"が存在しない可能性があります 画像保存用ディレクトリのパス設定をご確認ください. 画像を投稿すると、上記のような表示がでてしまいます。 文字は普通なのですが・・・ ここで既に出ているやり方と、スプリクト配布先のFAQを見てもどこがいけないのか分かりません。 ・http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/index.htmlのレスつき画像掲示板です。 ・@niftyで使用。nifty特有の設定は済ませました。 ・cgi-binディレクトリではなくhomepagディレクトリにimg-boxフォルダは転送してあります。   ・$img_dir = 'homepage/img-box'; (絶対パス)   ・$img_url ='http://homepage3.nifty.com/******/img-box'; (ここはhttp://homepage3.nifty.com/******/homepage/img-box でしょうか?でもどちらにしても無理でした。) ・img-boxのパーミッションも設定済みです。 一体どこを治せばいいのでしょうか。 ただ気がかりなのは、cgi-binディレクトリのパーミッションは(755)だとマニュアルにあったのですが、どうしても777から動かないんです。755にして「OK」を押してももう一度確認すると777のまま・・・ これは関係あるのでしょうか?? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 画像アップロード機能って?

    日記を作ろうとCGIを設置する(CGIの無料レンタルしてもよいのですが、頑張って自分で設置しようと思っていました。)ために、CGIを使用できるサーバーを借りたのですが、「画像アップロード等アップロード機能つきの掲示板・日記は設置出来ません」と書いてありました。 もしや、と思ってDLしようと思っていたお気に入りの日記用スキンをチェックすると、”画像アップ型”と書いてあるではないですか! 初心者なのでよくわからないのですが、画像アップ型、を使えないということは、テキストのみで、画像を日記に使用できないということですか? もしくは”画像アップ型”ではないけれど、画像を載せられるCGIスキンというのがあるのでしょうか。 ご存知のかた、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CGI
  • cgiに詳しい方にお尋ねします。

    ◆初期設定 anq.cgi の1行目には、 各プロバイダで決まっている Perl のパスを記述します。   解らない人はプロバイダに聞いて下さい。   その他、初期設定部分を必要に応じて変更して下さい。 ◆設置方法及びディレクトリ構成 ()内はパーミッション値 ├ index.html │ ├ /anq/  CGI実行可能ディレクトリ(任意の名前で可) │ ├ /temp/ (777) 作業用ディレクトリ │ ├ anq.cgi (755) メインスクリプトファイル(初期設定部分有り) │ ├ jcode.pl (644) 日本語変換ライブラリ │ ├ bar.gif グラフ表示用画像 ├ pos.gif 支持した項目の背景用画像 └ key.gif 管理モードへのアイコン用画像 ※ 画像以外のファイルは全てアスキーモード(テキストモード)で転送して下さい。 ※ アップロードできたら、パーミッションを間違いなく設定してください。 上記は使用説明という形で書かれていたものですが、 パールについてはプロバイダーに聞くとして、 ◆設置方法及びディレクトリ構成 ()内はパーミッション値など (任意の名前って何?) ※ アップロードできたら、パーミッションを間違いなく設定してください。ってどいう意味? などなど分らないことだらけで困っています。 初心者にも分りやすいように説明して頂ける方居ませんでしょうか 宜しくお願い致します。 何分初心者なので補足質問するかも知れませんが、 その時はアドバイス宜しくお願い致します。

  • 画像がFTPできない

    画像ファイルがFTPできません。 ただ、ファイル名を変更すると問題なくFTPできます。 DreamWeaverでダメだったので、FetchでもFFFTPでも試しましたが、「Permission denied」と表示されます。 FTP先のディレクトリのパーミッションは644です。(755でもだめでした。)この原因を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう