OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iBook(Dual USB)の初期化

  • 困ってます
  • 質問No.229809
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (67/228)

教えてください。
知人にiBook(Dual USB)を譲ることになったので、中身を出荷時状態にしたいと思っていますが、リカバリー用のCDだけで良いのでしょうか?
うわさでは、OS Xはそれだけでは完全にフォーマットされないと聞いたのですが(ユーザー情報が残ってしまう?)
どなたか完全に出荷時の状態にする方法をお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>「OSインストール用のCD=ROM」とはOS XのCDのことですか?Software Installのことですか。

すみません説明が足りませんでした。
Software Installのほうです。

一端初期化するとハードディスクはまっさらの状態になりますので後はリカバリディスクでもSoftware Install CD-ROMでも相手に渡したい状態にインストールしてやればいいです。
お礼コメント
highway61

お礼率 29% (67/228)

よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 18:39:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSインストール用のCD=ROMで起動してユーティリティフォルダの中にある「ドライブ設定」を起動してハードディスクを選択後「ファンクション」メニューの中の「オプション設定」で「物理フォーマット」がチェック出来ればチェックを。出来なければ「全てを0に」にチェックを入れて「初期化」してやれば大丈夫です。
補足コメント
highway61

お礼率 29% (67/228)

「OSインストール用のCD=ROM」とはOS XのCDのことですか?Software Installのことですか。
また、ご回答いただいた以外の操作(レストアCD)は必要無いということなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-05 22:59:09