OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フェノバールという薬について

  • 困ってます
  • 質問No.229774
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (38/64)

フェノバールという薬についてなんですが、

実際に使用してる方、どういう用途で、また、使用による
効果のほどは?そして、問題の副作用は?など
知ってることについて、おしえていただけませんか?よろしく
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

医薬品副作用情報
と検索して..jp/のサイトを見つけてください。そこで検索すれば.大体の内容は分かると思います。
phenobarbital
(かな.カタカナをじやくしたので誤訳の可能性あり)
でPubMedで検索すれば(今試したら約2万ヒット).ある程度の内容が分かるでしょう。副作用(setbacks,sideeffect)や人(human)で論理積を取ればより少なくなるかもしれません。症例(case report)も友好かもしれません。
http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

フェノバルビタールといいます。小児科では熱性けいれんの治療や予防に処方しています。てんかんの予防薬としても使います。同種の薬剤はたくさん有りますから、抗けいれん剤などと検索すれば詳しく出るはずです。
副作用はどんな薬も有りますが、これもあります。人によって違いますから必ずそうなるとはいえません。薬疹の出たケースも有ります。