• ベストアンサー

SMAP×SMAPの歌のコーナー

今日のスマスマの歌のコーナーは、ニューアルバムについてメンバーのトーク(感想?)と、Pop Up! SMAPの中のNaiyaiyaのプロモだったようですが、トークの内容とどんなカンジのプロモだったか知りたいです。 DearWomanのプロモのような、レコーディング風景のようなプロモでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLは、「SMAP×SMAP」の番組レポートが書かれてあるサイトなのでお役に立つと思います。 放送があったばかりなので、24日分のレポートは作業中のようですが、急ぎでなければこのサイトでトークの内容をご覧になってみてはいかがでしょうか? 他の事をしながら見ていたので、放送されたのが「Naiyaiya」のプロモだったかというのは分からないのですが、レコーディング風景が映っていて曲が流れていたのは何となく覚えています。(曖昧で申し訳ありませんm(__)m)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/
resq
質問者

お礼

URLありがとうございました。 カンペキレビューでした! 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.3

新アルバムの話でした。 簡単に書くと・・・ 中居くん「今回のアルバムはいい曲ばかり。クオリティ高い」 拓哉君「2曲目とか4曲目すき」 と、好きな曲の話になると思ったのですが・・・ 吾郎ちゃん「ソロはLOVEという(誰か外国人アーティストの名前を言っていたのですが忘れました)カバー曲。かなりジャズな感じ」 剛くん「沢田研二さんのTOKIOを韓国語で。シンファ(これも名前忘れました)がラップで参加」 慎吾くん「モンキーマジックに曲作ってもらいました。コーラスで倖田來未が参加」 みたいな感じでソロ曲について話してました。 拓哉君のソロはビストロで話してましたね。 中居君は言っていませんでした。 プロモはレコーディング風景でしたが 屋上でいたり、ソファーに座っていたりする 映像もあり、Dear Womanのような 感じよりラフな感じでしたよ。

resq
質問者

お礼

ほぼ内容を掴めた気がします! やはりアルバムと、その曲のプロモがメインのようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

トーク内容は、各メンバーが今度発売するアルバムの中でどの曲が好きか、 また自分のソロ曲の見所などを紹介していました。 プロモは、レコーディング風景でした。ただ、途中でたまに屋外でのんびりしている メンバーの映像なども流れていました。

resq
質問者

お礼

おおまかに、イメージできました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SMAP×SMAPで・・・

    確か8月の終わりから9月のはじめ頃だったとおもうのですが、そのころに放送された『SMAP×SMAP』の番組の中でスマップの皆さんが歌を歌う前に五人そろって少しトークをするコーナーがあるのですが(番組のほぼ終わり)その時にスマップのこないだ行われたコンサートについての話が出ていて中居さんが 『コンサートの疲れがなかなか取れない』 とおっしゃっていて、すると木村さんが 『お風呂に入って正座をして約五分間身体を動かす。』 この方法をすると疲れがたまらない!と絶賛していたのですがその方法の内容があやふやであまり覚えていないんです・・・。 私もやってみたいと思ったので誰か覚えていらっしゃる方はいませんでしょうか?

  • 2009年7月27日に放送されたSMAP×SMAP

    2009年7月27日に放送された、「SMAP×SMAP」で使われた曲名を教えていただければと思います。 コーナー名はわからないのですが、女性芸人とSMAPのメンバーがペアになってクイズに答えるというものです。 そのときの、クイズに答えられなかったペアのボックスの風船が大きくなるときに流れる曲の名前が知りたいのです。 そのコーナーで他に覚えていることといえば、 木村拓哉さんとフォーリンラブのバービーさんがペアになって、 「イエス!フォーリンラブ!」をお二人でされていたことと、 スタジオ全体的にハートマークが描かれていたことです。 (あんまりあてにならない情報ですみません。。。) 他に質問している方も見当たらず……、 スマスマのホームページにもその辺の情報は記載されていなかったので、 こちらに質問させていただきました。 ご存知の方はどうぞ、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 香取慎吾ちゃんのジャージ

    先日SMAPのPOP UP!LIVEのDVDが発売されましたが、そのディスク3のリハーサル風景の中で慎吾チャンが着ていたジャージはどこのどんなものか出来るだけ詳しく教えて下さいm(__)m知っている方どなたでもいいのでどうかお願いします!!

  • 香取慎吾&倖田來未「EveryBody」のPV視聴方法

    2006年に発売されたSMAPのアルバム 「Pop Up! SMAP」のDISK2に収録されている 香取慎吾くんのソロ曲「EveryBody」 (倖田來未がフューチャリングしています)のPVが どーしても見たいのですが、 どなたか見る方法をご存知の方いませんか??? よろしくお願いします!!!!!

  • 誰がどの声かわからない!

    こんにちは。 スマップのファンなので、スマップのそれぞれメンバーの声は認識できるのですが、他のグループは誰が誰だかさっぱりわかりません。 嵐…「いざッ、Now」 TOKIO…他のグループをカバーしたアルバム この二グループの歌割を教えてください。 わかりやすい曲だけで結構です。 他のグループは特に興味がないのでいいです。

  • 3Dメガネでトビだす画像を作る

    3Dメガネとは、左右に赤と青のセロファンがはってあるメガネです。 それで絵を見ると飛び出して来るというのがありますが、その画像を 自分で作ることは出来ないでしょうか? メガネはSMAPのアルバムについていたモノを持っています。 作り方を知っている方、教えて下さい。お願いします。 映画「SPY KIDS 3D」や、CD「Pop Up! SMAP」で使われている技術です。

  • スマスマのゲストが思い出せません。

     以前、スマスマの終盤のコーナーで、歌手とSMAPが一緒に歌うコーナーに出ていた歌手が知りたいのです。  日は正確には覚えていませんが、たしか去年の秋から今年の春にかけてのいつかです。   歌手は外国の男性1人で、結構若かった印象があります。  Usherのような歌を歌っていて、雰囲気も似ていました。(R&Bみたいな感じで、ドンチャンした感じでなく優しい感じ)  アメリカ(←たぶん)の音楽業界では、突如出た質のいい新人という存在のようでした。  いい感じの印象を受けたので、誰だったかな?と思い質問させていただきました。アバウトな印象ですみません。

  • リンキンパークの曲探してます

    前に、少しだけリンキンパークのプロモを見たのですが、曲名が分からず困っています。 プロモの内容は...(本当に少ししか覚えてません^^; ・最初(?)に男の人が倒れていて、その人の顔がアップでした、アニメっぽい感じでした。 ・歌が始まって、何か狭い部屋でトマトが投げられてました ・後半になるとその倒れていた人が、ビデオのまき戻しみたいに上に引き戻されていき、ビルの屋上で歌ってました このぐらいしか覚えていません^^;どうかよろしくお願いします。 あと、おすすめ曲とアルバムも教えていただければ嬉しいです!!

  • SNSに昔の写真をアップする理由

    2ヶ月前に彼氏と別れました。 彼氏に恋愛感情がなくなったと言われ、私もこのまま続けていいのか分からなかったので受け入れました。 交際期間は8ヶ月で遠距離でした。 それから元カレのfacebookのページを見つけました。 思わず見てしまいましたが そこには私を行った旅行先の風景の写真や誕生日にあげた手作りケーキの写真が アルバムにアップされていました。(今のとこの写真は私関係のものばかりです) facebookの登録はつい最近したみたいなので私と別れてからです。 付き合ってるときにアップされていたらならまだ分かりますが 別れてからアップする心境が全く分かりません。 風景はともかく手作りケーキにはビックリしました・・・。 これはどういう意味でアップしているのでしょうか。 ただ思い出としてアップしているだけなんでしょうか? 皆さんだったらどう思いますか? よかったら感想や意見お願いします。

  • とてもあやふやな質問なのですが、どうしても思い出せなくて気になるので質

    とてもあやふやな質問なのですが、どうしても思い出せなくて気になるので質問します。 J-POPで、プロモーションビデオをちらっと見かけただけで、曲名も歌手名も分かりません。そんなに昔の歌ではありません。4、5年前くらいだと思います…。 歌を歌っていたのは女性です。PVは電車の中で歌っていました。春っぽい日差しの風景だったので春の歌だと思います。メンバーは少なく、演奏は男性でした。 びっくりしたのが、PVの最後の方でボーカルの女性とバンドの男性?がなぜかいきなりキスしてました。 それぐらいしかヒントがないので申し訳ないのですが、とてもいい曲だったので気になります。鼻歌探索もできないので、分かる方はよろしくお願いします。当時レンタルショップでもよく流れていたので無名ではないと思うのですが…。

このQ&Aのポイント
  • 無料会員プランの解約方法について教えてください。
  • 解約手続きはどのように行えば良いですか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららの無料会員プランを解約したいです。手続き方法を教えてください。
回答を見る