• 締切済み

ライトオンでエアコンスイッチの文字部分が光らないんです。

H10式Y33セド・グランツ後期です。 最近ライトオン時にエアコンスイッチ(全ての)の文字部分が 光らなくなりました。 同時にキーシリンダー周りの丸いライト? ・・に運転席右側にある小物入れのライトも 点かないくなりました。 考えられる原因はなんでしょうか?

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 ヒューズ切れかコネクタの接触不良。  ヒューズボックスをチェックしてみて、切れているヒューズがなければ、コネクタ類のチェックだけど、これはプロに診てもらった方が良いと思う。

dorizero
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日にでもヒューズを見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Y33グロリア後期の足元のスイッチって・・・?

    みなさんこんばんわ! 最近Y33グロリア後期のE-MY32を購入したのですが、 運転席の足元灯の近くに「LIGHT REDUCE」 というスイッチを発見したのですが 何に使うのですか? 説明書を読んだり色々試してもわからないので・・・ 気になってしょうがないので 知ってる人教えて下さーい(^o^)

  • エアコンスイッチ付近のライト

    平成9年式のS-MXのローダウンに乗っています。 夜に乗っていて気づいたのですが、エアコンの温度調整ダイアルやエアコンスイッチ付近に吹き出し口切り替えボタンがありますよね?ライトをつけるとその付近一帯も明るくなると思うのですが、どうも吹き出し口切り替えボタンが明るく(明りがつかない)ならないんです・・・。運転途中に切り替えるとき見えなくて危ない思いをしました。 夜エンジン始動の時には明りはつくのですが、いつの間にか明りが消える状態です。これっておかしいですよね?アドバイスお願いします!

  • MD22S パワーウインドウスイッチ不良

     H.13年式のワゴンRですが、運転席P/Wスイッチが効かずスズキディーラーに出向いた所、配線が焼けて電気が不通になっているという診断が下り、不満を持って帰宅しました。  助手席や後部座席ではスイッチが効くのに、運転席からはどうすることも出来ません。  ほかにも同じような症状の方がいらっしゃるのか知りたいのと、スイッチをD.I.Yで治した方がいらっしゃるのか伺いたく投稿いたしました!  何か一言でもいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!    

  • 車のエアコンが壊れてしまって困ってます。

    18年式のアルファード(後期)に乗っているのですが、エアコンのスイッチのLEDの交換をしていたら、多分ショートさせてしまったらしく、エアコンのエアコンもスイッチも利かなくなってしまいました。 ヒューズが切れてしまったのかと思い助手席のヒューズボックス内のヒューズを取り外そうとしましたが、取る事ができず、確認できません。 ただ、リアエアコンは問題なく利用できるので、フロントパネルの基板を壊してしまったのか、ヒューズが切れてるだけなのかがわかりません。 ヒューズが切れてしまっても、リアエアコンは利用可能なのでしょうか 素人と質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 00y W210 エアコン

    00y w210 のエアコンが運転席側と助手席側で出てくる風の温度が違うのですが、何が考えられるでしょうか?  助手席は正常ですが、運転席が少し暖かい風がでてきます。  一応整備士やってますが、何かアドバイスをお願いします。

  • アルファード20系後期について、突然運転席側のウィ

    アルファード20系後期について、突然運転席側のウィンドウスイッチの緑色のライトが全て点かなくなってしまいました。(窓を開けたり閉めたりするところだけ。)なぜでしょうか?

  • 車のエアコンがおかしいのですが。

    車のエアコンが正常に動きません。キーを入れてからエアコンのランプが一瞬ついてからすぐに消えたり(エアコンも一瞬付いて切れます)、運転中突然回ったり、切れたり。最近はなかなかエアコンのスイッチを入れてもランプもつかないし、エアコンも動いてくれません。(たまに復活し走行中に動く場合もあります)原因は基板でしょうか、ガスが抜けただけでしょうか。(アコードワゴン H8年式)

  • ボルボ850のTRACSのスイッチ

     ボルボ850エステートに乗っています。 運転席のところに(TRACS)というスイッチがあります。 このスイッチが何のためのスイッチかわかりません。 取り扱い説明書を見ても全部英語でかかれているので理解できません。 どなたか、何のためのスイッチなのか教えてください。 お願いいたします!!。 最近、TRACSとABSの警告灯が時々同時に点灯します、このことも 教えてください。

  • バックミラーがスイッチで開閉できなくなりました。

    イプサムに乗っています。 バックミラーは、運転席からスイッチで開閉できるようになっています。 1か月くらい前から、右側のバックミラーが、スイッチによる開閉ができません。 仕方がないので、手で開いていますが、エンジンを入れると、ミラースイッチの電源も入るみたいで、右側バックミラーが「ギギギ~」と嫌な音が鳴り続けます。 エンジンが入っている間はずっとです。 左側のバックミラーに異常はありません。 いったいどういう原因が考えられるでしょうか?

  • 車のエアコンについて

    70系のノアに乗ってます。左右独立温度調整とリアにも吹き出し口があるタイプです。エアコンのスイッチを入れると運転席側のみ、ちゃんと冷えるのですが、助手席側とリアは生暖かい風しか出ません。しかし暫くすると少しずつ冷えてきます。結局、20分位するとちゃんと冷えるので、修理には出してません。 このような状況ですが、原因は何が考えられるでしょうか?やはり修理に出した方がいいのでしようか?

このQ&Aのポイント
  • 小冊子カラー両面コピーが必ず失敗する。結局、膨大な紙が無駄になり、EPSONーLX10050MFですべて印刷しなおしになる。用紙が合わないと思うが、色々色試したが、良い用紙が見つからない。
  • Win10で無線LAN接続しています。メールの添付ファイルも関連するソフト・アプリです。
  • 専用の光回線を使用しています。
回答を見る