OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボルボ850のTRACSのスイッチ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124584
  • 閲覧数846
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (10/20)

 ボルボ850エステートに乗っています。
運転席のところに(TRACS)というスイッチがあります。
このスイッチが何のためのスイッチかわかりません。
取り扱い説明書を見ても全部英語でかかれているので理解できません。
どなたか、何のためのスイッチなのか教えてください。
お願いいたします!!。
最近、TRACSとABSの警告灯が時々同時に点灯します、このことも
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

トラクションコントロールは晴天時や市街地走行では必要ありませんので、通常は解除して走行します

(その方が燃費も向上しますので)

路面の滑りやすさや加速、発進の度合いによって自動的に駆動力の配分が変わるようになっているシステムです

(該当車種の情報を持ちませんので)詳しい方に見てもらうか、購入されたお店、サービス店へ一度連絡された方が良いと思います
お礼コメント
nakamasa

お礼率 50% (10/20)

有難うございました。
通常はOFFですね。
投稿日時 - 2001-08-27 21:45:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

TRACSはトラクションコントロールではないでしょうか
雪道や滑りやすい路面での発進を容易にします
雪道で坂道発進はむづかしいですよね
そんなとき自動的に4輪駆動の配分をすべりやすさに応じて可変してくれるシステムです

たしかボルボ850のトラクションコントロールは不具合多発(オイル漏れ?)でリコールとなったと記憶しております(定かではありませんのでご確認ください)

トラクションコントロールやアンチロックブレーキの警告ランプはイグニッションキーをONにしたときに数秒間点灯(自己診断中)後消灯。

というのが正常な状態です

走行中に点灯したりするのは何らかの異常が考えられます

早急にディーラーで確認されるのが最良かと思います
補足コメント
nakamasa

お礼率 50% (10/20)

momas様、返答有難う御座います。
ということは、TRACS OFFということは、この機能を解除するという意味なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-26 21:28:54
お礼コメント
nakamasa

お礼率 50% (10/20)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-27 21:47:22