• ベストアンサー

携帯自慢

こんにちは。皆様が今お使いの携帯で、「この機種のここが便利!」とか、「ここが他とは違って好きだ!」という部分がありましたら、どんな細かいことでもいいので教えてください。 ちなみに私はドコモのSH702iDを使っていますが・・ ◎デザイン ◎2タッチ(ポケベル入力)が出来る ◎メールが来た時の待ち受けに表示されるメールマークが可愛くて好き ◎メールしながら音楽が聞ける ◎薄くて持ち運びやすい ◎指紋が目立たない ◎画面が拭きやすい などがあります。 良ければ皆様も教えてください。 御礼&ポイントは必ず配布します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

#8です、再びお邪魔します。 古い機種なので参考URLを載せればよかったですね、ごめんなさい。 『NISHIKIGOI』『ICHIMATU』『BUILDING』『ANNIN』、 というネーミングセンスにもノックダウンでした。 talbyは、 http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/talby/ で見ることができます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/infobar/
amunami_001
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! どっちも見たことあります!! HPもお洒落ですね。talbyもキーの部分が可愛くて良いと思います。でも確かに、inforberのデザインは携帯全般の中でも群を抜いてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • ohwarawa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.13

古い携帯自慢かな? ドコモNM206(ノキアのヤツ) ともかく丈夫! 何度落としても、こわれりゃしない 一度トイレに落として、水洗いしたけど乾いたら使えた。(ケータイ屋もビックリ) サイズもゴツ目で丁度良い。 さすがにもう電池が無いらしいから、そろそろ買換えしないといけないのだろうな・・・無念!

参考URL:
http://www.docomosev-th.co.jp/museum/keitai/1998/nm206.html
amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます! 続けて古い機種を見させてもらって、何か白黒もいいなぁと思い始めてしまいます。 それぐらい新鮮!確かに丈夫そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.12

既に古い携帯をお使いの方が書き込まれていますね。 私も同じく、古い携帯使ってます。 参考URLをごらんください。 広告はかっこいいのに白黒です(笑) (使ってるのは赤いボディのです) でも軽くて丈夫で、良い携帯ですよ。 無駄な機能の一切付いていません。 人の体型にたとえるなら無駄な贅肉の付いていないスリムで筋肉質な携帯です。 今のところの不満は、電池の老朽化と、漢字変換がバカなことくらいです。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~n-cat/cellular/209/p209i.html
amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます! HP見させてもらいました。意外と(失礼!)お洒落なもんですね!びっくりしました。 シンプルで確かに使いやすそうです・・反応も早そう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.11

ドコモのP208がいまだに現役! って、自慢しようと思ったら… D207使ってる人がいる、負けたぁ…

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます! 皆様結構物持ちがいいんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ボーダフォン803Tを愛用です。 ・メニュー画面が変なウサギみたいなやつに変更可(笑) ・音楽ケータイ(でも音楽入れてないです) ポケベル入力はいらないですね… ポケベル世代ではないので。兄・姉の世代ですね。 当時小学生の私は端からみてビビるものがありました。どうもその印象が強すぎて。普通に入力するほうが簡単じゃないですか?

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 変なウサギってちょっと笑ってしまいました(笑) 私もポケベル世代ではないんですけど、友達がやってるのを見て興味本位で始めてみたら・・ すっごく早く、簡単に打てるんです!病み付きになりました・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.9

G'zOne Type-Rを使っています。耐水耐衝撃のアレです。 ・デザイン 本当は2代目G'zOneことC409CAの無骨なデザインの方が好きでしたが、今回のデザインも上々。 ・耐水 水濡れを気にしなくていいということと、もう一つ… 耐水+カメラ=水中撮影 これに気づいたときは感激しました。未だやってないですけどね。 ・白黒の背面液晶 バックライトを点けないと真っ暗なカラー液晶と違って視認性が抜群です。大きな数字の時計表示も良い。 ・ライト ちょっとした暗がりで便利です。 ・電波時計 これはau全てに言えますが、絶対正確な時計というのは安心感があります。 ・ストップウォッチ 1/100まで表示されるストップウォッチは珍しいようです。やはり時計メーカーだから?

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます! 耐水はいいですね!お風呂でも安心してメールが打てそうです。 水中撮影も一度やってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私はストレートタイプが好きなので、auのtalbyです。 ・軽さ&薄さ ・キーが大きくて入力し易い ところが気に入っています。 しかしながら、私のベストオブ携帯はINFOBARです。 BUILDINGを愛用していましたが、 水没させてしまって泣く泣くtalbyに機種変更しました。 現在auにはストレートタイプがありません。 これが故障したらどうしましょう…。

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます! talbuyは見たことありますが、INFORBARがちょっとわかりません・・ でもAUはデザインいいですよね!ストレートタイプもいちいち開かなくて良いので楽そうです。 水没には気を付けてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.7

私はドコモのpremini(SO213i)を使っています。 他の機種の追随を許さない小ささ&軽さ 意外と高性能なマイク 2年前に購入しましたがあまり持っている人がいないせいか、今でも珍しがられます。 近未来的なデザインで私自身気に入っています。 ちなみにこの機種の前はP210iを持っていました。

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます! プレミニは小さくてかわいいですよね!確かに他の追随は許さないですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20369
noname#20369
回答No.6

 こんにちは。 ≪N702iD≫を、全色揃えました(^^;)(笑ってやってください♪) その日の気分で選んでいま~す♪ ☆デザイン ☆2タッチOK(私はかな入力) ☆おまかせデコメール ☆感情お知らせメール ☆メールしながらミュージックOK ☆背面液晶が大きく見やすい(iチャネル契約してるので) ☆シンプルロック ☆黒は指紋が目立たない ☆画面が拭きやすい(と、自分は思う) ☆意外と音が良い(と、思っている) ♪他の色は指紋が目立つけれど、それでも、だいだいだ~いすき♪ ♪≪N702iD≫のない生活は考えられませ~ん♪ ♪明日はどの色にしよっかな~♪こんな感じでしょうか♪(^^)/

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は私も1ヶ月間N702iDを持っていました!色は黒だったんですけど、指紋が凄く付いてそれがストレスで機種変を・・・ 確かにデザインは最高だし、感情お知らせメールも面白かったです!全色ってすごいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.5

ドコモのP902iを使用してますが、何が良いかというと、 ・世界に1つだけの、自分のオリジナルのカスタムジャケットが作れるところ でしょうか。 どんなに便利な機能よりも、世界に1つだけしかない携帯ジャケットの方が魅力的だと思います。

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もP900を一時期持っていて、自分で英字新聞をコラージュしてオリジナルのカスタムジャケットにしていました。 あれは確かに魅力的でしたね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.4

おおっ、他にも仲間がいたとは・・・ 32歳男 P207を使用しています。 #2さんと同様笑いが取れます。 また、懐かしいと言いながら私の携帯を手にするので 手にしたときに電話番号を入れておいてというと 初対面の女性でも結構入れてくれたりします。 今まで故障もなく、バッテリーも1度も交換して いませんがあまり電話をしないので3・4日は十分 もちます。 あと、私の携帯を見ておもちゃか、本当に電話できるの などと(あそびで)バカにする人がいますが、そうゆう 人に限って私より通話可能範囲が狭く、そんなときは 逆に最新機種でも使えないなと会話が増えます。

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます! 女性との仲を深める隠れた方法、面白いですね。 確かに最新機種になればなるほど、色々なオプションが付くので電池がすぐ切れてしまうということはありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の電池の持ち

    こんにちは。24歳女です。 皆さんのお使いの携帯は、どれぐらいで電池が完全に切れますか?? 以下をお答え頂けたらなと思います。 1.お使いの機種 2.使用年数 3.切れるまでにどれぐらい使用したか(例・メール10通、ウェブ30分程、通話10分など) 4.充電の頻度 ちなみに私は SH702iDを10ヶ月ほど、メール15通、ウェブ1時間ほどで2つに減ります。この携帯は2つから1つになるのがものすごく早く、そこからはメール5~6通、ウェブ閲覧5分くらいが限界です。 必ず一日に一回は充電します。大体電池が切れてから充電しますが、充電をしながら使用してしまうこともあります。 たくさんの回答お待ちしてます。 お礼&ポイント配布は必ずします。

  • どの携帯がオススメ?

    今SH901iSを使ってるんですが、非常に電池持ちが悪いんで買い替えたいんですが…。 SHシリーズに慣れて使いやすいのでSHがいいのですが… 僕が重視する点は ・電池持ちがいい ・デザインがいい ・音楽の性能がよい なんですけど、何かいいFOMAの携帯はありますかね? docomoのサイトにのってる連続待受時間ってのは正しいのでしょうか? 連続待受時間がいいのは、PシリーズかNシリーズになってるんですが…

  • 携帯についてのアンケート

    こんにちは。23歳女性です。携帯についてのアンケートはここでもたくさん見られますが、私なりに皆様にお聞ききしたい項目をまとめさせて頂きました。 (1)お使いのキャリア (2)一日のメール量 (3)待ち受け画面 (4)人によって着信音を分けているか否か(具体的にお願いします) (5)携帯に依存している方かどうか(あまり携帯を見ない、もしくは常に手の中にある・・など) (6)携帯の機能の中で一番よく使っているもの(メール、スケジュール、ゲームなど・・) (7)あなたにとって携帯とは? 必ずお礼&ポイント配布しますので、回答よろしくお願いします。

  • 携帯を選ぶ際、重視する所は?

    こんにちは。23歳女性です。 貴方が携帯を買い換える時、重視するポイントは何ですか? 私の場合、少し変わっているのですが・・ ☆とりあえずドコモ ☆2タッチ入力が出来るかどうか ☆指紋が目立ちにくいかどうか ☆レスポンスの速さ とりあえずこの4つがそろっていればOKです。 なのでいつも70Xシリーズで満足です。 必ず皆様にお礼はするので、たくさんのご回答お待ちしています。

  • 携帯の文字入力の仕方

    こんにちは。 私は今docomoの携帯を使っていて、 vodafoneかauに変えたいなぁと思っているのですが、 vodafoneやauの文字入力の仕方でベル打ち入力が 付いてるかどうかなんですが・・。 今の機種(SH505i)では2タッチ方式となってますが。 やっぱりdocomoは過去ポケベルを扱ってたから その入力の仕方があるのでしょうか? vodafoneやauを使ってる方、知っている方が いらっしゃったら教えてください。

  • 携帯

    こんにちは、23歳女性です。 ここでも携帯についてのアンケートを良く見かけますが、 今回、私なりに皆様にお伺いしたい項目を集めたので、よろしければお答えください。 明日以降になるかと思いますが、必ずお礼は致します。 (1)お使いの機種、年数 (2)待ち受け画面 (3)一日にするメールの数 (4)メルマガ購読しているかどうか(どんなサイト?) (5)メールのフォルダをどのように分けているか (6)今の機種の気に入っているところ 以上、宜しくお願いします!

  • ケータイを買おうと

    ケータイを買おうと思っています。 ドコモのSH-06Aです http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/sh06a/ 買うのにはいいのですが二つ疑問があります まず一つは 私はよく写真を撮るのですが(風景など)うちのデジカメは性能が低いので満足できません。 なのでどうせならケータイで撮ればいいとカメラ重視のケータイを探した結果、一番にこれが目に入ったのです。(うちの家族はみんなドコモなので買うならドコモです) そこでこのケータイで撮った写真はパソコンの壁紙サイズにしたりできるのでしょうか。気に入った風景写真が撮れれば壁紙にもしたいしサイトにもアップしたいです。私としては是非壁紙サイズで撮れた方が都合が良いので壁紙サイズにできない場合の子事を考えると不安です。 二つ目は このケータイはどうやらタッチパネルも搭載されているようですね 私としては普通のケータイとして使いたいのでタッチパネルは不要です。カメラを撮る時やメールを打つ時などタッチして使えるらしいですがこのタッチ機能は全面的にオフにすることは可能なのでしょうか? わがままですみません あと長文で申し訳ありません

  • 携帯の待受

    昨日初めて携帯電話を買いました。ドコモのSH901isです。 早速質問なのですが、待受画面に使う画像等はどこで手に入れれば良いのでしょうか? 待受以外でも、メール送信中の画像だとかを変えたいのですが、どこで手に入れれば良いか分かりません。。 一応パソコンのネットで手に入れて、それを携帯に送って使いたいなと思っているのですが、そういうのは可能なのでしょうか?  携帯でやりたい事はたくさんあるのですが、まだ初心者なのでアドバイスのサイトとかもあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • ドコモ携帯  SH 04A について

    ドコモの携帯の購入を考えています。 迷っているのが、 (1)SH-04A(画面の大きさ、デザイン、GPS機能、タッチパネルに惹かれた)   (2)N-03A(デザインに惹かれた)   (3)F-02A(デザインに惹かれた)  です。  (1)の場合、タッチパネルは打つより使いやすいのか?大画面すぎてメールを打つ時など他の人から丸見えではないのか?  GPS機能は海外でも使えるのか?など、疑問です。 今のところ(1)は有力候補なのですが、従来の開くタイプの携帯のほうが何かと片手で操作しやすいような気もします。携帯でよく使うのは、メール、カメラ、インターネットくらいです。それぞれ、機能が多すぎてどれが自分に合っているのか分かりません。 明日か明後日には購入したいのですが、非常に迷っています。 タッチパネル携帯(1)のメリット、デメリットなど個人の感想で構いませんので、教えていただけたらと思います。

  • 携帯のデコメールについて

    私はドコモのSH901ISを使っています。 友達から、うごうご動く手書き風の画像が 添付されてメールが来ます。 「お風呂入ってた」とか何気ない文字も 画像風でデコメールとは違う動きをするものです。 あの手書き風の画像は作っているのでしょうか? それとも配布されているものなのでしょうか?