OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win95をWin98にしたいのですが!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229611
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

PC-9821/V166でWin95を使用しています。
これをWin98にアップしたいのですが、手順がわかりません。
助けてください!!
Win95は最初からインストールしてあった分で、今からインストールしようとしているWin98はアップグレード版です。
Win98はPC-9800シリーズ対応とは明記されているのですが、
お手上げ状態です どなたかご教授下さい。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

「win98n」フォルダの中の「setup.exe」ファイルを実行するとインストールできます。
お礼コメント
Nobu-W

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-06 09:19:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

確か付属の取り扱い説明書にアップグレードの方法が
書いてあったような気もしますが・・・

とりあえず、まず、PCを立ち上げて・・・・
しばらくして(画面が消えた後)CDーROMのドライバに
アップグレード版のCDを入れれば後は説明が出てくるはずです。

一度試してみてください。
お礼コメント
Nobu-W

お礼率 100% (11/11)

早速の解答兼御指導ありがとうございます。
このパソコンをいじりすぎたのか、パソコンを立ち上げるとDosモードでScanDiskが実行され、以下のメッセージが表示さ
れます。
『コンベンションメモリが足りません。』とか言うメッセージが表示され、エンターキーPushでまたScanDiskの繰返し、、、
もうパニック状態!!
もう1歩突っ込んだ御指導頂けませんでしょうか?
お願い致します。。。
投稿日時 - 2002-03-05 17:18:16
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

セットアップオプションを使ってスキャンディスクを回避するといいそうです
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#103
お礼コメント
Nobu-W

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-06 09:18:40