• ベストアンサー

左利きのギタリストで有名な方はいますか?

左利き用のエレキギター、アコースティックギター、クラシックギターなどで演奏されているアーティストの方っていますか? 活躍中の方でも故人でもかまいませんので、 ご存知でしたら教えて下さい。 またその方がどの銘柄のギターを使用していたかも教えていただけると大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

もはや伝説の人物となっているジミヘン。 右利き用ストラトの弦を張り替えて、ひっくり返して使ってた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

その他の回答 (10)

• 900k1e
回答No.11

数名私と同じ答えを持つ方がいらっしゃいますが、 私もジミヘンドリックスをお勧めいたします。 全然関係のない話なんですが、 彼は歯でギター弾いちゃったりもする人です! ギターの銘柄。。。 うーん、、、有名なのでは、フェンダーのストラトかなぁ?後のほうの話になると、ギブソンのフライングVとかも使ってました。

sparkleglitter
質問者

お礼

皆様、たくさんご回答していただきありがとうございます。とても勉強になりました。

• umigame2
回答No.10

No.2さん同様、ジミ・ヘンドリックスですね。 エレキギターをかじった人で、知らない人はいないと思います。 フェンダーの「ストラトキャスター」を使っていました。 松崎しげるは左利きですが、弦はそのままで弾いているので、これもある意味すごいです。

• nep0707
回答No.9

私もポール・マッカートニーに1票です。 ビートルズで演奏するときはなまじ「何でもできる」ポールゆえにベースに回っていましたが、 ギターのテクニックは実はジョンよりジョージよりポールが一番上手だったそうです。

回答No.8

トニー・アイオミ SG弾いてるね

• FARCE
回答No.7

押尾学!!!・・・じゃなくてwww >ニルヴァーナのカートコバーン!!

noname#210617
回答No.6

もうひとり。 カエラちゃんは左利きなのに、右でギターを弾いている。 え!スゴイと思った。あたしゃ左じゃ絶対弾けない。 でも、ギター始める前は、なぜ器用なほうの利き手で弦を押さえないのか、不思議に思ってました。やればできるのか。

• joker724
回答No.5

ほかにBUCK-TICKの今井寿さん。今井さんは右利きだけど、左利き用のギターを使っている。 逆もいる。Gackt、小池徹平、はなわ。この三人は左利きだけど、右利き用を使っている。

回答No.4

Otis Rush Albert King なんとこのお二人は、弦の順番は通常のまま、右から左に持ち替えています。左利き用ギターでも、弦の順番は逆。 ポールも最初はそうやって弾いてたらしい。 お写真はググって探してください。

回答No.3
  • cyaba1964
回答No.1