OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

hotmailでgif画像の保存。

  • 困ってます
  • 質問No.229564
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 68% (71/103)

はじめて質問させていただきます。

さて、hotmailを数週間前から使っているのですが
そのアドレスに友達からgif画像が送られてきたのですね。
嬉しくって保存しようとしたら、何故かbmp形式でしか保存できなく・・・

ブラウザから直接見てるので画像ファイルが勝手に開かれてしまうので
右クリックでもって行こうとしてのですが・・・
ちなみに、OEでも開いてみたのですが
今度はjpegとbmpでしか保存できませんでした。

これは仕方の無いことなのか、
もしくはどこか設定を変えれば保存できるようになるのか
わかる方がいらしたら教えて下さい!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (39/96)

bmpということはWindows機をお使いと想像して書きますが、ウィルススキャン後添付ファイルを開いて添付画像だけを表示させた状態では確かに右クリック表示するとbmp形式の保存になるようです。

その前のページ、つまり受信トレイを開いてお友達からのメールを選びメール本文を表示させた状態でも、画面をスクロールしてくとメール本文の後に添付画像が実際に絵で表示されていると思います。その画像なら右クリックで
gif保存できませんか?
お礼コメント
pinky6

お礼率 68% (71/103)

win使用と明記しませんでした。スミマセン・・・(汗)

そして、回答ありがとうございました!
ブラウザ上だと、上記の方法でもbmpでしか保存できないのですが
OEを使うと、jpgで保存することができました!

質問する前にも同じ事をしたのですが、送られてきたファイルをgifだとばかり思い込んでいて、何故jpgでしか保存できないかと悩んでいたのです・・・ただのうっかりだった模様です(汗)

しかし、以前はブラウザ上でもbmp以外でも保存できた気がするのですが・・・
私のPCの不調の所為かもしれませんね(・・・)
何はともあれ、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-06 20:10:48
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ