• ベストアンサー

見ごたえのある映画を紹介してください。

「七人の侍」「切腹」「スタンドバイミー」「イングリッシュペイシェント」「アントニア」などを、面白く見ごたえあったと思うものです。 うまくだまされたいのです。 あなたが、よい映画とおもわれるものをおしえてください。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193837
noname#193837
回答No.5

◆「七人の侍」や「ディアハンター」もご覧になって いるとのことですので10本ほど 「死刑台のエレベーター」(白黒) 「地下室のメロディー」 ( 〃 ) 「サムライ」 「夜の大走査線」 「ジャッカルの日」 「地獄の黙示録・完全版」 「チャイナタウン」 「ダークシティ」 「バートンフィンク」 ◇そして 「パルプフィクション」⇒ 「羊たちの沈黙」、    「スティング」 この3本がアッと驚いた     映画でしたね。 ◆少し暗い雰囲気の映画が多くなりましたが、 脚本、演出、カメラ、音楽がしっかりしてますよー。 以上です。

maro2006
質問者

お礼

「死刑台のエレベーター」 「地下室のメロディー」  「サムライ」 「夜の大走査線」 「ジャッカルの日」 「地獄の黙示録・完全版」 「羊たちの沈黙」、 「スティング」 これらはもう、ほんとに面白く見ごたえありましたね。 「チャイナタウン」は、今ひとつ入れなかったです。 「ダークシティ」 「バートンフィンク」 「パルプフィクション」 観てみたいです。 映画はやはり「うまく騙してくれよ!」と思って観ます。「ウソ」のリアリティーが勝負だと。 ご紹介くださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.4

スティング ディアハンター セブン 12人の怒れる男 英雄(ヒーロー) 未完の対局

maro2006
質問者

お礼

「スティング」「ディアハンター」「セブン」「12人の怒れる男」は、観ました、ほんとうにみごたえあり、おもしろかったですね。「英雄(ヒーロー)」 「未完の対局」に興味しんしんです。是非みてみようとおもいます。たくさんご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.3

マイナー系で2作ほど。 「光の旅人 K-PAX」 異星人だと名乗る男と、精神科医の交流を描く物語。 だまされるというよりは、最後までよくわからないかも(汗) 初めの1時間はなかなか話が進みませんが、後半怒涛のように展開していくところが、私は好きです。 「ヴィドック」 19世紀パリで、殺人犯と闘って死んだ探偵ヴィドックの謎を伝記作家が取材していくうち、更に犠牲者が…というミステリー。 アップの多用、手持ちカメラ、カラーフィルタかけまくりの濃い映像が苦手でなければ、ご覧になってみてください。

maro2006
質問者

お礼

マイナー系大好きです。 「光の旅人 K-PAX」 「ヴィドック」 やあ、面白そうですね!探すのが難しそうですが、是非観たいです。ご丁寧な紹介をいただき、ありがとうございました。

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

“見ごたえ”という観点でいえば『ベンハー』をお勧めします。

maro2006
質問者

お礼

「ベンハー」はみていませんので、見ごたえ体感してみます。早速お応えをありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

騙されたいなら、スティング。 潜水艦物なら、眼下の敵。

maro2006
質問者

お礼

そうです!「スティング」は面白かったですね。 「眼下の敵」は是非観てみます。 早速のお応えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怖くて見応えのあるホラー映画を教えてください。

    怖くて見応えのあるホラー映画を教えてください

  • 1980-2000年で見応えのあるアニメ、映画

    1980年から2000年の間に放送されたアニメ、映画で見応えのあるものを教えてください。 映画の方は洋画でも構いません。年末に5日程休みが取れるので、その間にジャンルは何でもいいので見応えのあるものを見まくりたいので、広く回答を募集させていただきます。 アニメの方はスラムダンクやドラゴンボール、北斗の拳 など有名なシリーズは一通り観たことがあります(映画の方は全くなのですが)

  • 見ごたえある戦争映画探してます

    見ごたえある、戦争映画を探しています。 できるだけ最近のものをお願いします。 良かったものは、 「ワンス アンド フォーエバー」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237364/ 「ブラックホークダウン」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236636/

  • 皆さんの薦めるカッコイイ(見ごたえある)映画

    最近、あまり映画を見ていないのでいい機会と思い映画をまとめてみようと思います。 自分アクション映画好きなのでまずそのジャンルから視ようと思うのですけれど、「マトリックス」やガン=カタを使う「リベリオン」など、カッコイイ映画を募集しています。 MI3はもう見ました。最近の映画には少し疎くなっているので、これからやる映画でも少し前の映画でもかまいません。殺陣や、演出などのとにかくカッコイイ見ごたえあるものを紹介ください。 お待ちしています。 できればわかりやすく、ホームページとできれば簡単な紹介も添えてくれると嬉しいです。 洋画、邦画、アニメ問いません。

  • 泣ける、グッッとくる映画

    みんながお勧めの『泣ける映画』を教えてください。 悲しくて泣けるのじゃなくて、すがすがしく感動でできるのがいいです! ちなみに俺が一番最近感動した映画は「君に読む物語」です。 恋愛ものは苦手だったけど、かなり感動できた。 あと好きな映画は、泣けるわけじゃないけど「スタンドバイミー」友情ものいいですよね...

  • 東京で、一番見応えのある植物園を教えて下さい。

    植物園に行きたいのですが、何処に行っていいかわかりません…。東京で、一番見応えのある植物園を、是非教えて下さい。

  • 映画スタンドバイミーの主題歌

    スタンドバイミーは誰が歌っているのでしょうか?歌詞と映画版の訳も知りたいのですが・・・。どなたか教えてください。

  • 亀田の切腹宣言

    昨夜TVを見て思ったのですが、 負けたら切腹って言ってましたよねぇ。 以前にチャンピオンが対戦を断られ?ギター侍を用いたポスターを作ってますよね。 「逃げられた 残念!」 って。 ギター侍のシナリオって、 「○○ですからぁ~残念~!○○切り~!」 で、最後に「でも拙者○○ですから…切腹!」 でしめるじゃないですか。 チャンピオンがギター侍ポスターを作ったから対抗してそのオチで切腹って言ったのかな~?偶然かな~って思ってます。 おひまな人、意見聞かせてください。

  • お薦め映画おしえてください。

    好きな映画は、スタンドバイミー・マイガール・ショーシャンクの空に。SFは苦手です。解りやすく単純なラブコメやシンデレラストーリーが好きです。ミザリーや揺りかごをゆらす手も好き。何かお薦めはありますか?おしえてください。

  • 日本の祭りで見応えのあるのは?

    私は「阿波踊り」の、年期の入った複雑な動きをこなす踊りに感動しておりますが、民謡も好きなのでパフォーマンスは兎も角「越中小原風の盆」も大好きです。 「ねぶた祭り」は今年は死者が出て中止になったんでしたかね?生で見るねぶたは圧巻だと言ってる人もいますが、どうですか?三大祭りとか四大祭りは、やはり見応えあるのでしょうか? その他日本には一杯各地に祭りがあります。貴方が観て見応えがあったものは? どこが良かったのかも教えて下さい。 逆に、期待したけど、噂ほどじゃなかったというのも歓迎です。 宜しくお願いします。