• ベストアンサー

見ごたえのある映画を紹介してください。

「七人の侍」「切腹」「スタンドバイミー」「イングリッシュペイシェント」「アントニア」などを、面白く見ごたえあったと思うものです。 うまくだまされたいのです。 あなたが、よい映画とおもわれるものをおしえてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193837
noname#193837
回答No.5

◆「七人の侍」や「ディアハンター」もご覧になって いるとのことですので10本ほど 「死刑台のエレベーター」(白黒) 「地下室のメロディー」 ( 〃 ) 「サムライ」 「夜の大走査線」 「ジャッカルの日」 「地獄の黙示録・完全版」 「チャイナタウン」 「ダークシティ」 「バートンフィンク」 ◇そして 「パルプフィクション」⇒ 「羊たちの沈黙」、    「スティング」 この3本がアッと驚いた     映画でしたね。 ◆少し暗い雰囲気の映画が多くなりましたが、 脚本、演出、カメラ、音楽がしっかりしてますよー。 以上です。

maro2006
質問者

お礼

「死刑台のエレベーター」 「地下室のメロディー」  「サムライ」 「夜の大走査線」 「ジャッカルの日」 「地獄の黙示録・完全版」 「羊たちの沈黙」、 「スティング」 これらはもう、ほんとに面白く見ごたえありましたね。 「チャイナタウン」は、今ひとつ入れなかったです。 「ダークシティ」 「バートンフィンク」 「パルプフィクション」 観てみたいです。 映画はやはり「うまく騙してくれよ!」と思って観ます。「ウソ」のリアリティーが勝負だと。 ご紹介くださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ydr0500
回答No.4

スティング ディアハンター セブン 12人の怒れる男 英雄(ヒーロー) 未完の対局

maro2006
質問者

お礼

「スティング」「ディアハンター」「セブン」「12人の怒れる男」は、観ました、ほんとうにみごたえあり、おもしろかったですね。「英雄(ヒーロー)」 「未完の対局」に興味しんしんです。是非みてみようとおもいます。たくさんご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.3

マイナー系で2作ほど。 「光の旅人 K-PAX」 異星人だと名乗る男と、精神科医の交流を描く物語。 だまされるというよりは、最後までよくわからないかも(汗) 初めの1時間はなかなか話が進みませんが、後半怒涛のように展開していくところが、私は好きです。 「ヴィドック」 19世紀パリで、殺人犯と闘って死んだ探偵ヴィドックの謎を伝記作家が取材していくうち、更に犠牲者が…というミステリー。 アップの多用、手持ちカメラ、カラーフィルタかけまくりの濃い映像が苦手でなければ、ご覧になってみてください。

maro2006
質問者

お礼

マイナー系大好きです。 「光の旅人 K-PAX」 「ヴィドック」 やあ、面白そうですね!探すのが難しそうですが、是非観たいです。ご丁寧な紹介をいただき、ありがとうございました。

• mn214
回答No.2

“見ごたえ”という観点でいえば『ベンハー』をお勧めします。

maro2006
質問者

お礼

「ベンハー」はみていませんので、見ごたえ体感してみます。早速お応えをありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

騙されたいなら、スティング。 潜水艦物なら、眼下の敵。

maro2006
質問者

お礼

そうです!「スティング」は面白かったですね。 「眼下の敵」は是非観てみます。 早速のお応えありがとうございました。