OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコンが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.229553
  • 気になる数0
  • コメント数0

私は、Lavie Cを使っているのですが、設定が突然おかしくなっているのです。
電源を起動させると、インターネットホームページにいくように設定してるのですが、以前はマイクロソフトの検索サイトを載せてました。 
一度、アダルトサイトを見たことあるんですが、それ以来アダルト検索サイトになるのです。

ツール→インターネットオプション→「ホームページ」のアドレスを確認すると、アドレス検索サイトのものになっています。

いくら変更しても、アダルトになってしまうのです。

このアドレスというか、サイトを根こそぎ削除したいのですができますか?

このアダルトページを画面から消そうと、×をクリックするとエッチな画面が次々と出てくるので困ってます。

わかる方、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

• 回答No.4
レベル12

ブラウザのツール→インターネットオプションからではなく、 ブラウザを全て終了した状態で コントロールパネルからのインターネットオプションで変更しても変わりませんか? ...続きを読む
ブラウザのツール→インターネットオプションからではなく、 ブラウザを全て終了した状態で コントロールパネルからのインターネットオプションで変更しても変わりませんか?
お礼コメント
noname#2130

ありがとうございます。

標準設定を押してもかわりません。というか、「現在のページを使用」で変更はできるのですが、標準設定を押すとアダルトのアドレスなのです。それを消したいのです。
投稿日時 - 2002-03-05 16:12:28
  • 回答No.3

マイコンピュータからダイヤルアップを開いて今まで使用してきた接続を削除、そして、新しい接続を設定してください。また、インターネットエクスプローラのインターネットオプションの接続ダイアログからでもできます。プログラムダイアログのウェブ設定のリセットは試してみましたか?もしまだなら一度試してください。
マイコンピュータからダイヤルアップを開いて今まで使用してきた接続を削除、そして、新しい接続を設定してください。また、インターネットエクスプローラのインターネットオプションの接続ダイアログからでもできます。プログラムダイアログのウェブ設定のリセットは試してみましたか?もしまだなら一度試してください。
  • 回答No.2

再びです どうしてもだめなら、ダイヤルアップを全部消して、設定しなおすほうが早いかも・・・・・ というか、そのほうが解りやすい。一度システム、プログラム両フォルダを調べて、インターネットオプションから一時ファイルを削除して、ダイヤルアップを調べてから。 僕自身まだ初心者なので、これぐらいしか解らんしね。 ...続きを読む
再びです

どうしてもだめなら、ダイヤルアップを全部消して、設定しなおすほうが早いかも・・・・・
というか、そのほうが解りやすい。一度システム、プログラム両フォルダを調べて、インターネットオプションから一時ファイルを削除して、ダイヤルアップを調べてから。
僕自身まだ初心者なので、これぐらいしか解らんしね。
補足コメント
noname#2130

すみません。

ダイヤルアップの削除はどうするのですか?
投稿日時 - 2002-03-05 15:11:55
  • 回答No.1

システムフォルダか、プログラムフォルダに見慣れないアイコン、又はフォルダがありませんか?ダイヤルアップも調べてみたほうがいいですね。通常は単体で入ってるので、そのまま削除しても問題はありません。又、アダルトサイトには、かってに国際電話やQ2につながるものがあるのでNO国際電話」などのソフトをインストールしておくことをお勧めします。 ...続きを読む
システムフォルダか、プログラムフォルダに見慣れないアイコン、又はフォルダがありませんか?ダイヤルアップも調べてみたほうがいいですね。通常は単体で入ってるので、そのまま削除しても問題はありません。又、アダルトサイトには、かってに国際電話やQ2につながるものがあるのでNO国際電話」などのソフトをインストールしておくことをお勧めします。
お礼コメント
noname#2130

よくわからないのですが・・・
LANで接続してるので、国際電話にはつながらないと聞きました。本当ですか?

ありがとうございます。確認してみます。
投稿日時 - 2002-03-05 15:04:45
  • 回答No.5
レベル12

考えられるのはいくつかあります。 (1)下記に該当する場合 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#370 (2)スタートアップでホームページを書き換えるプログラムが走っている場合 スタートアップに見知らぬアイコンがありませんか? 削除はせずに、とりあず一つずつ移動してみてはいかがでしょう? 直ったようなら、それが原 ...続きを読む
考えられるのはいくつかあります。

(1)下記に該当する場合

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#370

(2)スタートアップでホームページを書き換えるプログラムが走っている場合

スタートアップに見知らぬアイコンがありませんか?
削除はせずに、とりあず一つずつ移動してみてはいかがでしょう?
直ったようなら、それが原因だと思います。
右クリック→プロパティで、どこに実行ファイルがあるか確認し、大元も消してしまいましょう。

(3)起動時に裏で自動実行されている場合

Windows95/98/Meなら、msconfigを起動し、該当するプログラムのチェックをはずして、自動起動しないようにする。(まずはどれが原因か特定しないと行けませんが)
重要なプログラムのチェックをハズしてしまうとやばいので注意。
Windows2000/XPの場合は...忘れました。(^^;
「窓の手」などを入手して、自動起動からはずせば良いかと。
↓ここ参照のこと
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

他の原因も考えられますが、恐らく、こんなところだと思います。
試してみてください。
補足コメント
noname#2130

プロパティの内容です。

Cool SEARCH forany CATEGORIES!

プロトコル:URL:HyperText転送プロコトル(HTTP)

種類:HTML Document

接続:暗号化なし

アドレス:http://search.bisextop.com/index.php

サイズ:10922バイト

わかりませんが、参考になりますか?
投稿日時 - 2002-03-05 16:28:01
  • 回答No.6
レベル12

>「現在のページを使用」で変更はできるのですが これだと 勝手に書き変わることなくうまくいくんですね? でしたらレジストリエディタ(スタート→ファイル名を指定して実行で【regedit】) で「Default_Page_URL」の「値のデータ」を変更してください。 たぶん今は そこに そのアダルトサイトのURLが入ってしまっているはずです。 「Default_Page_URL」の場所はレジ ...続きを読む
>「現在のページを使用」で変更はできるのですが
これだと 勝手に書き変わることなくうまくいくんですね?
でしたらレジストリエディタ(スタート→ファイル名を指定して実行で【regedit】) で「Default_Page_URL」の「値のデータ」を変更してください。

たぶん今は そこに そのアダルトサイトのURLが入ってしまっているはずです。

「Default_Page_URL」の場所はレジストリエディタの検索ででてきますが 万一引っかからない場合は「標準」ボタンで表示されるアダルトサイトのURLを丸ごと検索対象にしてください。
何カ所か引っかかると思いますが その全てを書き換えてください。

ただしすでに書かれいているようにバックグランドで何らかのツールが走ってしまっている場合には また書き換えられてしまう可能性があります。

ですが 「現在のページを使用」で 変更できるのであれば バックグランドで走っているプログラムはないと判断できますので たぶん大丈夫だと思います。
補足コメント
noname#2130

>レジストリエディタ(スタート→ファイル名を指定して実行で【regedit】) で「Default_Page_URL」の「値のデータ」を変更してください。

うまくいきません。

>「標準」ボタンで表示されるアダルトサイトのURLを丸ごと検索対象にしてください。
何カ所か引っかかると思いますが その全てを書き換えてください

サイトが表示されただけでした。

すみません。迷惑かけてます。
投稿日時 - 2002-03-05 17:58:35
  • 回答No.9
レベル12

レジストリエディタは立ち上げることができましたよね? HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main の中にありませんか? というか その「標準」のボタンででてくるURLで検索をかけて なにもHITしませんか? >ごめんなさい。 いあ 面倒になったら引きますんで 気にしないでください(笑) とりあえず今は暇なので( ...続きを読む
レジストリエディタは立ち上げることができましたよね?
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main の中にありませんか?

というか その「標準」のボタンででてくるURLで検索をかけて なにもHITしませんか?

>ごめんなさい。
いあ 面倒になったら引きますんで 気にしないでください(笑)
とりあえず今は暇なので(ぉぃ
補足コメント
noname#2130

なにか表示がありました。
数字の値はどう変更するのですか?

>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main の中にありませんか?

\Mainのあと、Error Thresholdsと、Url Template が表示しかなくてどうしたら・・・  わからなくて(悲)
投稿日時 - 2002-03-05 21:27:20
  • 回答No.8
レベル12

スタートアップに 「Cool SEARCH forany CATEGORIES! 」 というインターネットショートカットがあると思って良いのですか? もう少し現状を詳しく説明してもらえないと、こちらもアドバイスがしにくいので、なるべく詳しくお願いします。 で、そのショートカットのURLと毎回表示されているアダルト検索サイトのURLは同じではないですか? 私も試してみましたが、確かに ...続きを読む
スタートアップに
「Cool SEARCH forany CATEGORIES! 」
というインターネットショートカットがあると思って良いのですか?
もう少し現状を詳しく説明してもらえないと、こちらもアドバイスがしにくいので、なるべく詳しくお願いします。

で、そのショートカットのURLと毎回表示されているアダルト検索サイトのURLは同じではないですか?
私も試してみましたが、確かに終了時に大量にウインドウが立ち上がります。
その中に、「ホームページを~にしますか」のようなダイアログが表示されるサイトがあり、ここで「はい」を選んでしまうとホームページが書き変わってしまいます。
このダイアログで「はい」を選択してはいませんか?
アダルトサイトやアングラサイトではよくある手口ですので気を付けましょう。
他にも、「はい」を選んだが為に、勝手にプログラムがインストールされたりする場合もあるので、くれぐれも選ばないように。

さて、単にそのショートカットがスタートアップに入っているために、毎回起動時に表示されているだけなのであれば、そのショートカットを削除すれば、表示されなくなるはずですが、どうでしょうか?
試してみてください。

原因が自動起動されるプログラムにあるのなら、そのショートカットを削除しただけでは対処できないと思いますので、自力でプログラムを特定し、起動しないようにしましょう。
補足コメント
noname#2130

インターネットオプション→
 全般→ホームページ  アドレス ここのアドレスがアダルトなのです。

ちなみに、ここを[?]でクリックすると、

現在ホームページ(スタートページ)として設定されて
いるページのインターネットアドレスを表示します。
ホームページはInternetExplorerを起動すると、最初に
表示されるページです。ツールバーの[ホーム]ボタンを
クリックすると、いつでもホームページに戻ることができ
ます。

と、書かれてました。このアドレスが標準設定にしたらアダルトになるので、根こそぎ削除したいのです。
投稿日時 - 2002-03-05 20:57:42
  • 回答No.7
レベル12

うまくいかないと言うのはどういう風にうまくいかなかったのでしょう? また、レジストリエディタでの レジストリ内の検索では その検索の値(今回はURLを検索したとして)URLが表示されることはあってもサイトが表示されることはありませんが。 検索をして対象があった場合 右側ウィンドの「名前-種類ーデータ」の該当する「名前」のところで右クリックして「変更」を選択します。 また、レジストリを書き ...続きを読む
うまくいかないと言うのはどういう風にうまくいかなかったのでしょう?

また、レジストリエディタでの レジストリ内の検索では その検索の値(今回はURLを検索したとして)URLが表示されることはあってもサイトが表示されることはありませんが。

検索をして対象があった場合 右側ウィンドの「名前-種類ーデータ」の該当する「名前」のところで右クリックして「変更」を選択します。

また、レジストリを書き換えた後は 書き換えた値を いったん書き出して 再度取り込むか PC再起動させないと反映されませんが それはされましたか?
補足コメント
noname#2130

>「Default_Page_URL」の「値のデータ」を変更してください。
何も表示してないのですが。

どこに表示されてるのでしょう??

ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-03-05 20:44:01
  • 回答No.10
レベル12

>\Mainのあと、Error Thresholdsと、Url Template が表示しかなくて そこです 見方はエクスプローラーと同じで「Error Thresholds」「Url Template」は 左側に表示されていますよね? 右側を確認してください そこに「Default_Page_URL」があるはずです。 この「Default_Page_URL」の上で右クリックして「変更」を選択し ...続きを読む
>\Mainのあと、Error Thresholdsと、Url Template が表示しかなくて
そこです 見方はエクスプローラーと同じで「Error Thresholds」「Url Template」は 左側に表示されていますよね?
右側を確認してください そこに「Default_Page_URL」があるはずです。

この「Default_Page_URL」の上で右クリックして「変更」を選択してください。

値のデータが変更できるようになります。
お礼コメント
noname#2130

ありがとうございました。なんとなくわかりましたが、なんにもなりませんでした。
もう、諦めます。
すみませんでした。
投稿日時 - 2002-03-05 22:18:44