OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win用CD-RをMacで読み込むには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229544
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (21/67)

知人がデータベースが収められたCD-Rを貰ったらしいのですが、
Win用になっているらしく、手持ちのMacで読み込むことができないそうなのです。
「Mac用に書き換えられない?」と聞かれていますが、
書き換えられなくとも、せめて閲覧できればと考えています。
非常に急いでいるようです。
方法をご存知の方、何卒ご教授くださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ISO-9660形式でフォーマットして書き込めばマックでもWindowsでも見れるんですが、
そうでなければマックの方にVirtualPCなどのindowsエミュレータを入れてやれば読めます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

恐らくランタイムで動作する様になっているデータベースファイルだと思いますので、Windows上でしか閲覧出来ないと思います。 Mac上ではCD-Rを開いてもそのデータベースのアイコン(たぶん白紙アイコン)が見えるだけなのではないでしょうか。 どうしても見たかったら、asucaさんが仰っている様にVirtualPC等を使う手だと思います。
恐らくランタイムで動作する様になっているデータベースファイルだと思いますので、Windows上でしか閲覧出来ないと思います。
Mac上ではCD-Rを開いてもそのデータベースのアイコン(たぶん白紙アイコン)が見えるだけなのではないでしょうか。
どうしても見たかったら、asucaさんが仰っている様にVirtualPC等を使う手だと思います。