• ベストアンサー

沖縄のレンタカーについて

沖縄到着が22時の便なのですが、その時間でも利用できるレンタカー会社教えてください! ほとんどが20時までの営業で、夜遅く到着する便の場合は利用できないようなのです。(ちょっとビックリ) 金曜の夜に出発で、できればその日にクルマを借りた方が翌日楽だなーと思っているのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レンタカーは20時までというのは、全国的にこのほうが普通ですよ。東京を中心に大都会では24時間営業のの店も増えてますが、まだまだ少数派です。 那覇の場合、 http://www.abc-rentacar.co.jp/standard.htm は全便対応になってますので、ここなら借りれるでしょう。那覇市内に泊まるなら、翌朝借りたほうが安く済みそうに思いますけど。

nen-neko
質問者

お礼

24時間営業は都会だけなんですね。 情報ありがとうございます。確かに翌朝でもいいかも...なんて思い始めています。

その他の回答 (1)

• ozon_ozon
回答No.2

こちらはいかがでしょうか? http://www.j-okinawa.jp/ 私も最終便に近い便で着いても借りられるレンタカーを探していてネットでここを見つけて実際に利用してみました。 特に問題はありませんでしたよ。 連休で羽田を出発するのが遅れ、那覇に小一時間遅れて到着しましたが、ちゃんと待っていてくれました。 しかも翌朝から借りる大手のレンタカーよりも安く上がりました。

nen-neko
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 大手よりも小さなレンタカー会社の方が対応しているんですね。参考にさせていただきます。