• ベストアンサー

ピアスホールが膿んでしまいます

mmm35の回答

• mmm35
回答No.2

こんばんは。 文を読む限り、普段ピアスは外していて 塞がらないように1日1回通してるって事ですよね? それは止めた方がいいと思いますよ。 化膿してるって事は、穴は傷の状態ですよね。 その状態でピアスを入れたり外したりしてると それでまた傷めてしまってるような気がするんです。 かぶれない素材のピアス(チタン製とか)にして 洗浄する際は、痛くないのなら動かして 朝晩、ケアした方がいいと思うのですが・・・。