• ベストアンサー

DVDが、うまく作動しないのですが。

ある通信教育のDVDが、うまく作動しなくて、DVDを挿入した場所がいつまでもガチャ、ガチャと音を立てていて、画面が出なくてうまく作動してくれません。どのようなことが考えられますか? それを続けていると、パソコンが壊れる可能性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.2

DVDドライブ、DVDメディア、のどちらに問題があるのかはっきりさせる為に 以下の事を確認して下さい。 ・PCに別のDVDを入れて再生できるか。 ・そのDVDが、他のDVD再生機器で再生できるか。 > それを続けていると、パソコンが壊れる可能性がありますか? すぐに壊れるような事はないと思いますが、DVDドライブの寿命が縮むのではないでしょうか?

inotimoete
質問者

お礼

なぜか、テレビでは見ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.1

ほかのDVDではなんともないのでしょうか? DVD自体が汚れてはいませんか、また、パソコンのDVDドライブのクリーニングはしてますか? (レンズが汚れているかもしれません)

inotimoete
質問者

お礼

なぜか、パソコンではなく、テレビで見たら、見ることができました。ありがとうございました。