• ベストアンサー

車のキーの輝き

車のキーが最近買ったときのような光沢を失ってきて、銀色!というよりは銅っぽい色をしています。。 また輝く銀色にしたいのですがなにかいい方法はありますでしょうか?? キーレスでいろいろ機械が入っているので、何かに1日つけておく、とかは無しでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117xg
回答No.3

銅っぽい色になってきているということは、表面のメッキがはげて地金の色が出てきてると思われるので、いくら磨いても銀色にはならないと思いますよ。 逆によけいメッキが剥げるので、どうしても気になるなら再メッキに出すしかないと思います。(でもまたすぐ剥げますが) せめて輝きがくすんでるのを光らせたいのでしたら、歯磨き粉で少し磨けばいいです。 メタルクリーナーは表面を削りすぎるのでメッキにはよくないです。

その他の回答 (4)

• deru
回答No.5

メッキが落ちてきたん(キーが減ってきた)ですね、新品を注文するしか無いでしょう。 でもキーレスエントリー付いているのに何でそんなに減るの?

henhen
質問者

補足

ついこないだまで、キーレスつけていなくて、ディーラー純正のキーレスをそのキーに装着したんです。。今から思えば、スペアキーのほうに装着するべきでしたね。汗) 回答ありがとうございます。

回答No.4

私もメッキがはげているのだと思いますが違いますか? もしメッキがはげているのでしたら、再メッキする以外に手はありませんし、薬品やコンパウンド等で磨いて今より「すり減る」ことで最悪キーが回せなくなるので、お勧めできません。 新しいキーを注文しましょう。

• cyoco-co
回答No.2

シルバーを磨くクロスなら綺麗になりそうです。 アクセサリーのショップや ドンキ、あとは100均でもあります。

• KITAIKKI
回答No.1

カー用品で車の小傷を修正するコンパウンドというものがあります。 最低細目以上の粒子のやつを布につけてこすれば、あっという間にぴかぴかになりますよ。 買うのが面倒くさいというなら、台所のステンレスシンクを磨く乳化状の洗剤でも同じ効果が得られます。

henhen
質問者

お礼

ありがとうございます^^早速やってみます☆