• ベストアンサー

レッツ カメファチャンバー付けたが・・・・

ノーマルのレッツにカメファのチャンバー付けましたが40以上出ません。CDIを新たに付ければスピードでますか?それかウエイトローラのセッティンぐだけで平気ですか?65くらいでれば十分なんで・・・ いい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

当然キャブレターとウエイトローラのセッティングが必要です

rikipapa
質問者

お礼

自分で挑戦してみます!

その他の回答 (2)

  • whitewing
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.3

65出れば十分なら、チャンバーなんて付ける必要ないです。 プーリーとウェイトローラーの交換程度で十分出ます。 むしろウエイトローラーの重さ変更程度で十分かな? 社外CDIすら必要ないです。 あと、下調べせずに改造していくと、後で痛い目見ることになりますよ。特にスズキの原付スクーターは独特の不具合要因を持っていたりするからなおさらです。良い例として、クラッチとかね・・・。 その辺や、改造に関する事は勉強と思って自分で調べてみて下さい。 検索すればいっぱい出てきますから。

noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 チャンバーを付ける以前に、消耗品は全てメンテしましたか? チャンバーの特性は理解していますか? CDIの意味を理解していますか? ウェイトローラーでのセッティングの出し方をご存知ですか? 質問文を見る限り、もう少し自身で調べるべきと思います。 そうすれば自ずと答えがわかるはずです。

関連するQ&A

  • レッツ2

    レッツ2に乗っています。 今回速くしたいのですが、CDIとハイスピードプーリーのどちらを先に交換するのが効果的でしょうか? 本来なら両方同時がベストなのかもですが、予算的に少しずつやろうと考えてます。 ウェイトローラーも交換します。 原付初心者の為宜しくお願いいたします。

  • レッツ2スタンダードを速く

    レッツ2スタンダードを改造して早くしたいんですが CDIとプーリーを交換したほうがいいのはわかるんですが 最高速を速くしたいならどこのメーカーのものがいいんでしょうか? あとウェイトローラーは交換したほうがいいんでしょうか? もしできたらでいいんですがそれを売っているところも教えてもらえたら嬉しいです。

  • レッツ2(CA1KA-21****)改造について

    レッツ2(CA1KA-21****)改造について教えて下さい。 1>CDIや、ハイスピードプーリ関連は、セピアZZ用の物も使用出来ると周囲から過去に聞いた覚えがありますが、実際のところはどの形式タイプの物が可能なのでしょうか? 2>レッツ2(CA1KA-21****)の純正ウェイトローラーは何グラムが搭載されているのでしょうか?。 お手数お掛け致しますが、よろしくお願い致します。。。

  • スズキ レッツ2について

    2stの原チャリ、レッツ2をもらい乗っているのですが、50キロぐらいからリミッターがかかったような感じでスピードが上がりません。 CDiもノーマル、レーシングと変えましたが変化無しです。 今のところ、プラグ、エアクリ、キャブ、マフラー全て新品に交換、ハイスピードプーリー、ウエイトローラー、ドライブベルト交換もしましたが、何をしても同じ状態です。何が悪さしているのでしょうか? 因みに、40〜50キロまでは元気に加速していきます。エンジンもセル1発で始動します。 ※当方敷地内移動で使用してます。弄りは趣味でやるぐらいですが、基本的な事はできます。 宜しくお願い致します。

  • レッツII ウエイトローラー

    レッツIIスタンダード 型  式 BB-CA1PA Webで調べたところ、ノーマル重量は、8.5g×6ヶと言うことで ちょっと軽めの8.0g×6ヶに交換しました。 ところが、出だしがかなり悪いので、交換したウエイトローラーの 重量を量ったところ、約60g/6ヶでした。 再度、色々と調べましたが、ノーマル重量は、8.5g×6ヶと 言うことでした。 なぜ異なる重さなのか不明です。 補足:元のウエイトローラー(約60g/6ヶ)に戻したら 出だしの加速は、良くなりましたが、 最高速度は、軽いウエイトローラーの方が 出たような感じがします? ある程度の出だしが良く、最高速重視の ウエイトローラーは、?gがよろしいのでしょうか? CDI交換、他ノーマルです。 以上、アドバイスお願いします。

  • レッツII(CA1KA26・・・)について

    つい最近、中古にてレッツII(走行距離6000km)を購入したのですが、加速はいいのですが最高速度が45kmで頭打ちでした。スピード違反ですが。。よってエアクリ、プラグ、ウエイトローラー、ベルト、マフラー交換、キャブ清掃を施したのですが最高速度は変わらずで、かつ加速がリフレッシュ前よりかなり悪くなりました。変更点は純正ウェイトローラーは14g×3ですので、社外品の7g×6を入れました。エンジンもカブっている様子もなくプラグは良い色です。(メインジェットは68番の型です)CDI交換もハイプリへの変更もしていません。そしてクラッチASSYは分解していません。クラッチが悪いのかウエイトローラーを変更したのが悪いのか、本当に謎です。これらにお詳しい方、ご教授して頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 原付の 加速

    いまレッツ2に乗っていて、 強化ベルト、ハイスピードプーリー、社外CDIなどを付けて 70キロほどまで出るようにはなったのですが、 50~70の伸びが悪くて悩んでます。。 いま安いチャンバーなので、zeroやカメレオンファクトリー・・・などの、ちゃんとしたメーカーのにしたりすれば伸びがよくなりますでしょうか? それともキャブセッティング?みたいなことしたほうがいいですか?

  • ウエイトローラー

    こんばんわ。 ZRエボにゼロ製のジークチャンバーを付けました。 しかし純正に比べあきらかにパワーダウン↓ 初速が遅くなり、55kmぉ超えたぁたりから加速します。 ノーマルのZ4に負けてしまうほど遅くなりました;;; やっぱりウエイトローラーってのがあってないんですかね? ウエイトローラーの重さ(?)とかどれくらいにしたらいいんでしょう? CDIは純正のままです。 チャンバー以外はノーマルエボです。

  • SUZUKI ZZに乗ってるんですが

    最高速に悩みがあります 変えてるパーツは ZEROユーロチャンバー デイトナ67.3ccボアアップKit ウエイトローラー9.0×6 強化ベルト MJ90 デイトナCDI赤 以上です。 MAX80キロぐらいしか 出てないんですよ やっぱりもう少し ウエイトローラー重くした方が いいですかね?? 皆さんのアドバイスください。 お願いします

  • 99年式のレッツ2に乗っているんですが

    99年式のレッツ2に乗っているんですが プーリーを変えたところ、出だしも最高速も(50キロぐらい)遅くなってしまいました>< ウェイトローラーは6.5g×3と7g×3の6個です ノーマルの時は60キロはでてました バイク屋さんに聞いてみたらその7g×3にしてみるよう言われたので変えたら55キロぐらいまでは出るようになりました 改造箇所は プーリー(7g×3個) 強化ベルト 軽量強化クラッチ ターボフィルター メインジェット80番 ユーロチャンバー です 出だし改善のため軽量強化クラッチを付けたんですが以前より回ってる感じはするんですがなかなか前に進みません 5~6割アクセル開けると走り出す感じです><わかる方教えてください!