• ベストアンサー

yahooオークション、写真をきれいに載せる方法・・・?

はじめまして。yahooオークションに出品する際に、載せる写真についてなのですが、いろいろ他の出品者の方のページを見ていると、写真に枠がついていたり、文字が入っていたり(ブランド名など)するのを見かけます。 説明文をきれいに見せるために、テンプレートという物を使う事は、いろいろ調べてわかったのですが、写真についてはよくわかりませんでした。 どういう風にすればあんな感じにできるのか、知りたいと思っています。 ちなみに私はパソコン初心者です。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

画像処理ソフトや写真加工ソフトなどを使用して、 出品画像に枠を付けたり文字入れをしたりします。 簡単な加工ならWindows標準の「ペイント」でも 少しは出来ますが、文字が透過して背後の商品が 見えるような、高度な処理は難しいです。 質問者さんのPCには画像処理ソフトは有りますか? もし入っているのなら、そのソフト名を提示して 操作方法を質問すれば、具体的な回答が得られると 思います。 質問の様な加工や、画像を結合して1枚にするには、 利用者が多いフリーソフト「JTrim」がお勧めです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html 【JTrimの使い方:JTrim実験室】 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html

gomanya-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなってすみません。早速ダウンロードして使ってみました。パソコンに不慣れなので時間がかかりましたが、なんとか希望に近い物ができました。とても助かりました!

その他の回答 (2)

• moyamu
回答No.3

ヤフーオークションの出品&落札参加者です。 私の場合、カード類、本の全員サービスの応募券など、ちっよとしたものを売っております。 カード類の場合、きれいな布などを下に敷いて写真を撮り、ちょうど良いサイズに加工しております。  これに使用するソフトはWindowsの標準ソフトの”ペイント”を使用しております。  もうひとつは、布では商品の背景をきれいに出来ない大きいサイズのものです。其の場合はいつもどおり写真をとり、加工の際にはAdobeのPhotoshopを使用して、背景を消してしまっています。 それか、白い大きな紙を敷いてペイントでサイズを加工します。ほとんどがペイントをしようしています。 (ペイントの場合)枠などは商品画像のサイズ調整を完了したら保存する前に、ピクセルサイズを広げ、四角く囲って色づけをしています。 下手な説明で申し訳ありません。参考になれば。

gomanya-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません。ペイント、便利そうですね。ぜひ参考にさせていただきますね。

• horaemon
回答No.1

たぶん、Adobi Photoshopなどの高いソフトを使っているのかもしれませんね。 でもフリーソフトでもかなりこれに似たソフトがありますよ。 まずこちらで練習してみましょう。 私は下記サイトで「Pixia」をダウンロードして使っています。なかなかのものですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/

gomanya-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。パソコンに不慣れで、悪戦苦闘してますが、ぜひ参考にさせてもらいます。