• 締切済み

ファイヤーウォールが起動しない。

ファイヤーウォールが起動しないため設定を指示に従い実施しても応答がなく設定ができない。その他の機能は起動しており特に問題ない。 使用製品は2004~2006継続手続きをし、無期限のものに更新済み

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

>使用製品は2004~2006継続手続きをし、無期限のものに更新済み お使いのウイルス対策ソフトがソースネクストのウイルスセキュリティZEROと推測されます。動作不具合に陥った場合の対応策については、 http://sec.sourcenext.info/support/ にある通り、最新版のウイルスセキュリティをダウンロード後、今インストールされているものをアンインストール→ダウンロードした最新版を適用、が定石と考えられます。その場合、安全にダウンロードを行うために、一時的にウイルスセキュリティのファイアウォール機能を無効にし、XP標準のWindowsファイアウォールを有効にする必要があるかと思いますが…。 >ファイヤーウォールが起動しないため設定を指示に従い実施しても応答がなく設定ができない。 もし、この文意が『ファイアウォールを無効に出来ない』ということだとすると…万事休すと言えます。ウイルスセキュリティの最新版ダウンロードにはシリアル番号入力が必要なため、不特定多数が利用するパソコンを利用してのダウンロードはお勧め出来ません。そのように考えるならば…現状お使いのパソコンで丸腰にならなければインターネット接続は無理=ウイルスセキュリティの最新版の入手は困難、と結論付けられると思われます。 個人的意見ですが…別の対策ソフトを購入し、乗り換えられることをお勧めします。ウイルスセキュリティZEROについては、購入後30日以内で購入時のレシートなどが手許に残されていれば『安心サービス』による返金を受けることが可能です。 http://www.sourcenext.com/support/free/ 返金対象となる製品のユーザー登録が必要です。利用できないことが分かっている製品の登録が必要というのも不思議な感じがしますが…。

• new_life
回答No.1

こんにちわ この質問に答えるためには、あなたがお使いのファイアウォールのソフトを教えていただかないと難しいですね。 逆にいえば、そのソフト名が分かれば、同じソフトを使っている方からすぐに回答を得られると思いますよ。 なお、そのソフトがウィルスバスターなら私も答えられると思います。