• ベストアンサー

英語が出来ないのに単身海外旅行

12himawariの回答

回答No.5

私も、大丈夫だと思います。 英検3級すら取れない私も、何を思ったのか6年前、単身オーストラリアに行きました。 とりあえず、住む場所は確保してましたけど。 いきなり、税関でとめられ、訳のわからない英語で怒られ、半泣き状態でしたが、辞書とジェスチャーでなんとか切り抜けました。 (私がカレーのルーを持ってたのが悪かったみたいですが) とりあえず、分からなくても話す事です。 話している人の会話を聞いたり。 毎日、英語三昧なので自然にヒアリング力がつくと思いますよ。

VXSXTX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり言葉は違っても人間同士なのでジェスチャーで切り抜けれるんですね。