• 締切済み

海外滞在中の旅行保険

現在アメリカに留学中です。 次の学期が始まる前に5日ほどイギリスへ旅行へ行くのですが、旅行保険に入っていないことに気がつきました。 ロンドンでテロがありましたし、向こうでレンタカーも借りたいので、保険は入っておきたいです。 日本の保険をいくつか見たのですが、申請時に日本にいることが条件のものばかりでした。 海外に滞在している方はみなさんどうなさっているのですか? どなたかアメリカ滞在中でも入れるよい保険をご存知でしたら教えてください。 家族に連絡が行くような事態になったことを考えると日本の保険がいいと思うのですが、アメリカのものでもおすすめがあれば考えてみます。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• lily_peke
回答No.1

別に新しく旅行保険に入らなくても、今入っていらっしゃる保険がイギリスに行っても有効だと思いますよ。(って、どこの保険に入ってらっしゃるか知りませんが^^;) ほとんどの留学生保険は、別に特定の地域でなくても他の国に行っても有効なはずです。 レンタカーということになりますと、車を借りるときにレンタカー会社のほうで保険に入るようになるので、問題ないと思います。

overthisgraysky
質問者

お礼

レンタカーの保険は問題なさそうですね。 どうもありがとうございました。

overthisgraysky
質問者

補足

留学生保険には入っていないんです。 医学関係の学部なので、大学の健康保険に入っています。 うかつだったかもしれません。 どうやら日本の保険には入れないようなので、アメリカの保険を探してみます。