• ベストアンサー

【AU】画像や動画撮影に適した機種は?

携帯で画像や動画を沢山撮影したいと思っています。 そこで、今回機種変更を考えているのですが、どの機種を選択するのが良いでしょうか? カメラの画素数だけでは、単純に比較する事もできないようなので、御意見を聞かせて頂ければと思います。 現在販売されている、また近々販売される機種でも構いません。 実際に使用されている機種についての、良点、悪点もお聞かせ頂ければ参考になります。 多くの方からの御意見をお待ちしております。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先の質問も読ませていただきました。 auのメーカーは一通り使いましたが、やはりカシオ系 だと思います。CMOSになったので期待していませんで したが、(私も現在使用している)W41CAが現行では最 も目的にかなった機種だといえるでしょう。 43Tは所有していませんが、ちょっといじらせてもらっ た印象では、ひどかった41Tと比較するとチューニング されてちょっとよくなったかなという印象ですがまだ まだだと思います(カメラの話)。 http://www.kijimoto.com/mt3/archives/2006/04/auw43t.html #2の方の意見に反しますが、カシオのAFは以前から (携帯カメラにしては)高速ですし、技術的にも洗練 されています。私はAFに慣れたら、パンフォーカスに は戻りたくなくなりました(笑)。AFでピンぼけにな る人の多くは、カメラがフォーカスしてる間に動いて しまうか、被写体に近づきすぎるかというパターンが 多いようです。まあ、気に入らなければAFをOFFにする こともできますしあまりご心配なきよう。 あえて41CAの気になるところを上げると、 ・ボタンがやや固め ・カメラ位置(前回の#1さんと同じ) ・二軸じゃなくていい というくらいでしょうか。あと、私は大丈夫なのです が、頻繁に継ぎ足し充電をしていると、急に電源落ち したりすることもあるようです。

その他の回答 (2)

• lime69
回答No.2

少し前の機種(約30万画素)を比較した話になりますが、東芝のA5304Tと三洋鳥取のTalbyでは、東芝の機種の方が2年以上古い機種にもかかわらず、綺麗でした。 私は東芝やカシオの携帯は画像が綺麗だと聞きますし、私の使用しているW41CAは画像、動画共に綺麗です。 蛇足ですが、オートフォーカス機能にはあまり好感が持てませんでした。オートフォーカスを利用すると、必ずと言っていいほどピンボケになります。

• M_rt
回答No.1

カメラ重視ということであればCASIOの携帯なんか良いと思いますよ。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41ca/index.html ↑これがCASIOの中で一番新しいやつだと思います。ただ定額が必要なかったらこれじゃだめですね。 今僕が使っているのはW33SAという携帯ですが、これはオートフォーカスなんですけど室内で撮影しようとすると画像が荒くなります。カメラ重視ならこれは止めたほうが良いです。 あと前使っていた東芝の携帯もまあまあ画像はよかったですが。 新しい機種だと店頭で試しに使えたりしますので、それで試しに撮ってみるのも良いと思いますよ。