OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IISの「wwwroot」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229158
  • 閲覧数2486
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (21/114)

WinNT ServerでIISをデフォルトでインストールしますと「wwwroot」の位置がC\Inetpub\wwwrootになってしまいますが、インストール後に「wwwroot」の位置をD\やE\などに移動することは可能なのでしょうか?Win2000 Serverでしたら可能なようなことはWebにて書いてあったのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足から...
>WinNT Serverでの「インターネットサービスマネージャ-」の場所を
>教えていただけますでしょうか?
>

IIS4なら
 [プログラム]→[WindowsNT4.0 OptionPack]→[Microsoft Internet Infomation Server]
   →[インターネットサービスマネージャ]

IIS2や3なら
 [プログラム]→[Microsoftインターネットサーバ]
    →[インターネットサービスマネージャ]

かな。
補足コメント
AKI_02

お礼率 18% (21/114)

的確なアドバイスありがとうございます。
早速実行してみます。
投稿日時 - 2002-03-05 15:15:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

インターネットサービスマネージャで可能です。 まず、D:\ やE:\など、任意の場所に新しいwwwrootとなるフォルダを エクスプローラー等で作成します。 インターネットサービスマネージャを起動し、「既定のWebサイト」のプロパティ内にある「ホームディレクトリ」を作成した任意のフォルダに変更します。 WWWサービス以外にFTPやSMTPサービスを使用されている場合は、同様にこれらのフ ...続きを読む
インターネットサービスマネージャで可能です。

まず、D:\ やE:\など、任意の場所に新しいwwwrootとなるフォルダを
エクスプローラー等で作成します。

インターネットサービスマネージャを起動し、「既定のWebサイト」のプロパティ内にある「ホームディレクトリ」を作成した任意のフォルダに変更します。

WWWサービス以外にFTPやSMTPサービスを使用されている場合は、同様にこれらのフォルダも変更します。

IISサービスを再起動します。

すべての動作が正常だと確認されればオリジナルのC:\Inetpub~を削除しても
問題ありません。動作が確認できるまでは削除しないでください。
補足コメント
AKI_02

お礼率 18% (21/114)

早速のレスありがとうございます。
Win2000 Serverでは、「インターネットサービスマネージャ-」は
確認できますが、WinNT Serverではどこにあるのか分かりません。
ヘルプを見ても見つかりませんでした。
WinNT Serverでの「インターネットサービスマネージャ-」の場所を
教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-05 03:57:23
お礼コメント
AKI_02

お礼率 18% (21/114)

ありがとうございました。
何とかできました。
投稿日時 - 2002-03-12 16:17:34

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ