• ベストアンサー

重量荷物を伴ってハウステンボスまで

東京にいますが10月14,15日、長崎のハウステンボスにいきます。イベントの招待のようなものなので50kgほどの荷物が伴います。よい、輸送かいどう方法はありますか? 数人でいくので、例えば荷物だけまとめて大型物輸送などもあるとおもいます。個人の50kgの移動と、グループのまとめた荷物、二者の良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1年前に、東京から70キロの32インチのテレビをヤマト運輸の小さな引越し便で福岡に送りましたが4・5千円でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

営利目的なら運送費は経費となるので、まとめて送るのが宜しいと思います。 まとめて送り、送料を人数分で割り、それぞれからお金を貰います。 運送業者の用紙にはあなたの名前だけ書き、所得税控除の恩恵を独り占めします。

shizumo
質問者

補足

営利目的ではありません。活動のPRということになります。全て個人負担になります。