OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iモードメールで受信拒否された時の送信側への表示。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229109
  • 閲覧数654
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (76/107)

タイトル通りですが、受信拒否された場合は送信側にどのように表示されるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

「送信先のメールがいっぱいです」
以上の表示が出た場合考えられるのは、
相手がメールチェック(問い合わせ等)をしていなくて、
個人用の受信フォルダーがいっぱいになっているってことだと思いますよ。
この(個人用受信フォルダ)はNTTドコモのサーバの中に
あるって聞いた事があります。
そこがいっぱいで、もう新しいメールを保存できない状態
になってるってことだと思います。
一度、その友人に直接電話して確認してみる事をおすすめします。
補足コメント
rushan

お礼率 71% (76/107)

たびたびすみません。ありがとうございます。
実はその友達の電話番号知らないんですよね。バイトの同窓会があるんでその連絡なんですけど、他に知ってる人もいなくて。まだ日があるので平気なんですけど、どうしたらいいのやら(××);
今も送ってみたんですけどダメでした。
たしかサーバって50件ぐらい保存できるんですよね?yaskunさんを疑うわけではありませんが、そんなにチェックしないっていうのも普通考えられないかな・・・なんて。拒否されてるのかと思っちゃいました。
投稿日時 - 2002-03-05 19:18:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

あて先不明って表示されるだけですよ。
用は、相手のメアドがありませんってことですね。
補足コメント
rushan

お礼率 71% (76/107)

友達に何回か送ってるんですけど、「送信できませんでした送信先のメールがいっぱいです」って表示されるんです。ちなみに今朝も送ってみたんですがおなじでした。これってどういうことでしょう?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-05 09:11:20


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

ドコモの場合ですと「宛先を確認してください」と表示されます。
宛先がいっぱいだとは表示されません。
お礼コメント
rushan

お礼率 71% (76/107)

あぁそうなんですねぇ。う~ん。困りました(*o*)
海外旅行でも行ってんですかね~。
もうしばらく待ってみます。あとはもう知ったこっちゃない!!って感じですか。

みなさま、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 18:02:20