• 締切済み

入力切替でビデオモードにすると音が低下すのはなぜですか

papamupaの回答

• papamupa
回答No.1

それは、テレビの放送に比べて、ビデオテープに記録されている音声の音量が小さいからではないのでしょうか? 録画したビデオもそうですが、市販のビデオでも、販売メーカーによって、音量のムラがあるので、原因はそれではないでしょうか?

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

toshi-tsugu
質問者

補足

ビデオテープの再生時は、ご回答のとうりかと思います。しかしビデオモード(ビデオデッキをオンにしてテレビをモニターにした場合)にして、テレビ番組を見る際も音声が落ちるので、ビデオデッキの音量設定が関係しているのかと考えお尋ねした次第です。