-PR-
noname#18908

 以前に圧縮していたファイルを解凍しようとしているのですが、エラーが出て解凍できません。形式はZIPです。状況としては、
・Windows XPなので、ファイルを右クリックして、”全てを展開”から「圧縮ファイルの展開ウィザード」で行っても、空のフォルダが生成され、結局”展開されたファイルはありません”とエラーが出て、生成されたフォルダも自動で消去されてしまいます。
・そこで、圧縮・解凍ソフトのLhazやLhacaなどを使ってみましたが、それぞれ”書庫が壊れています”とか”対応する形式ではありません”とエラーが出ます。

 謝って消去した場合にそのファイルを復元するソフトはありますが、エラーに出たとおり、本当にファイルが壊れていた場合、復元することは可能なのでしょうか?

 ちなみに、MS-DOSから"unzip ******(ファイル名)"もやってみましたが、命令が定義されていない、とメッセージが出てやはりできませんでした。

 この場合のファイルの復元と解凍の知恵を貸してください。よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-07-21 19:15:23
    • 回答No.2
    あくまでできるかもしれないという話なのですがWinRARには修復機能があります。
    もし圧縮フォルダ内に複数のファイルがある場合、例えば複数の写真をひとつに圧縮した場合には壊れていないとこまでは取り出すことができたりします。

    WinRAR日本語版
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se100730.html
    お礼コメント
    noname#18908

     全てではありませんが、一部修復することができました。
     どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-07-24 10:03:51
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-07-21 18:25:45
    • 回答No.1
    復元できません。
    データが致命的に壊れているためです。
    補足コメント
    noname#18908

     このファイルを見ることは100%無理ということでしょうか?
    投稿日時 - 2006-07-21 18:47:43
    お礼コメント
    noname#18908

     質問の回答どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-07-24 10:00:23
    • ありがとう数0
    • 2006-07-21 19:19:30
    • 回答No.3
    書庫ファイルのどこが壊れているか、にもよりますが、全ての格納ファイルを
    解凍する望みは、相当低いと思います。

    LHMelting というアーカイバソフトで開いてみて、中のファイルリストが表示される
    場合は、壊れていない格納ファイルだけ、解凍できる可能性があります。
    http://www2.nsknet.or.jp/~micco/mysoft/lhmelt.htm
    お礼コメント
    noname#18908

     全てではありませんでしたが、一部修復できました。
     どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-07-24 10:02:47
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ