• ベストアンサー

形成外科で血液検査

ADEMUの回答

• ADEMU
回答No.2

一概に何の検査をされたかわかりませんが、可能性のあるものとして、腫瘍の疑いをもっての検査か、白血球の数を検査したのではないかと思われます。 確かに点数稼ぎの検査もあります。 私なんか、内科で尿検査をするように言われましたが、「あいにくしたばかりででない」といったら「それならいいと」いわれました。 でも請求だけはされました。

xnob
質問者

お礼

今回の血液検査はやはり必要なものだと理解しました 先に診てもらった皮膚科では手術の可能な病院を紹介するからと そんなに複雑な病状でもないのに紹介状を書いてもらいました 今考えるとこれは診療報酬稼ぎだったかも… ADEMUさんのお話も参考になりました 回答ありがとうございました