OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

旧ドル札はつかえる?

  • 困ってます
  • 質問No.229029
  • 閲覧数339
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (19/34)

海外に行くため準備をしていたら、旧米ドル札が出てきました(今のお札より顔の絵が小さいやつです)。これって今でも問題なく使えますか。ちなみに使用する国はサイパンです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

アメリカ大使館か総領事館に電話して、聞いてみたらどうです。 以前、別の用事で電話を行った時、親切丁寧に、折返し電話がありました。 電話番号等は、goo等で検索すれば出てきますよ。
アメリカ大使館か総領事館に電話して、聞いてみたらどうです。
以前、別の用事で電話を行った時、親切丁寧に、折返し電話がありました。
電話番号等は、goo等で検索すれば出てきますよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

海外にいくついでに他国のものも両替しようとしたら 空港では(日本ではありません)これは旧紙幣なのでダメと 断られてしまいました。ですが、ドルはわりと他の国でも 行けそうですな気もしますね。 もし時間があれば、CITIBANKなどに聞いてみられては? たしかアメリカの銀行だったと思いますが。 旧紙幣の交換ができるかなども教えてくれるのでは ないでしょうか? 0120-50-4189 ...続きを読む
海外にいくついでに他国のものも両替しようとしたら
空港では(日本ではありません)これは旧紙幣なのでダメと
断られてしまいました。ですが、ドルはわりと他の国でも
行けそうですな気もしますね。
もし時間があれば、CITIBANKなどに聞いてみられては?
たしかアメリカの銀行だったと思いますが。
旧紙幣の交換ができるかなども教えてくれるのでは
ないでしょうか?

0120-50-4189
補足コメント
nebo

お礼率 55% (19/34)

実はすでにシティバンクには電話で問合せてみたのですが、
一応「使える」とは言っていたものの、
担当者も知らなかったようで何となく自信なさげな言い方だったんです。
もちろん、銀行に行けば新札に変えてくれるとは思いますが
時間に余裕がないのでそのまま使えないか知りたいんですが…。
投稿日時 - 2002-03-05 00:26:35
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ