• 締切済み

LAN接続でお互いのPCのデータへ侵入?

家庭内LANでパソコン3台を使用しています。電話回線→ADSLモデム→スイッチングハブ→有線LANでそれぞれ3台のパソコンへと繋がっています。共有フォルダには何も入れないようにしていて、私のパソコンではデーター共有などはしていません。他2台のパソコンは子供専用で、それぞれでファイルの共有等をしている様です。インターネット接続はLANで共有していますが、こちらのパソコンでどこのホームページを見ているか等は分かってしまうのでしょうか? それと、例えばアマゾンやヤフー等でユーザー名とパスワードを常時接続にしておくと、向こうのパソコンからもアマゾンの購入履歴等は見えてしまうのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• zero-jay
回答No.1

ADSLモデムに接続IPの履歴ログが残す機能があれば、どこのホームページを見たか分かってしまいます。 また、 >アマゾンやヤフー等でユーザー名とパスワードを常時接続 は、基本的には他のPCからは取得できません。 他のPCが貴方のPCにハッキングしているなら別です。

asd678
質問者

お礼

ありがとうございました。