• 締切済み

9月の伊豆半島

9月1日夜、友人を羽田に迎えに行き 2日の宿を 弓ヶ浜に取り 3日の20時までに羽田に戻る計画を立てています。 できれば半島を一周してみたいのですが、3日(日曜日)の渋滞が気になっています。 帰りの渋滞(東伊豆方面)の事を考えると西伊豆周りで帰ってきたほうが無難なのでしょうか? それならば1日は小田原あたりに宿を取ろうかと思っているのですが、できれば2日は沼津出発で 西伊豆のほうから回り東伊豆周りで北上したいのです。 夏休みも終わっている時期、そんなに心配しなくても平気なのか 皆様のご意見をお聞かせください。

• walf
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ayupapa
回答No.1

地元民です。 夏休みと海水浴シーズンが終わった直後なので、何とかなるのではと思います。紅葉のシーズン(11月末)になるとまた渋滞しますが。 それに帰り道、渋滞にハマっても東伊豆ならお友達だけ最寄駅から電車で帰ってもらう手もあります。西伊豆はこれができません(苦笑)。

walf
質問者

お礼

そうですよね~ 万が一のことを考えると 電車沿いに帰るほうが安心ですよね ありがとうございました。