• ベストアンサー

通帳の残高が

37歳の専業主婦です 旦那は40歳です 小学生の娘が二人います 今日、通帳を記帳した所残高がありませんでした 即、連絡を取りましたが  「迷惑をかけてゴメン。今日中にちゃんとするから」 と言われました 今の私は この言葉を信じるしかないのですが… 旦那 夜の仕事で家にはあまり戻ってきません 休日も 朝戻っては 深夜に出て行きます 不倫の経験もあります 子供のためと思い 許しました 旦那との夫婦の生活も不倫のこともあって時間がかかりましたが 許しました それなのに… 誰にも相談できずにいます   アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aocotton
回答No.3

奥様のしらない間に大きなお金を使っている事が分かった→なんでそんなお金が必要なのか分からない→以前、裏切られたから今回も繰り返していてそれでお金が必要だったのでは・・・ とこういうご相談ですよね。 今は信じるしかないですね。確認が取れないんですから・・・つらく悲しいとは思いますがね。 ご主人が迷惑かけてごめんと言われたとのことなんでやはり、余計なお世話ですが覚悟だけはしておいたほうがいいと思います。 お子様がふたりいらっしゃるので、アドバイスできることと言えば、やはり質問者さまの「第二の人生」をそろそろ考えてもいい頃ではないかと思ったりします。 すみません。

nijinohasi
質問者

お礼

ありがとうございます 「第二の人生」… 考えていないわけじゃないけど こわくて…

その他の回答 (3)

• tateyan
回答No.4

あなたが日常生活費として使う通帳に、残高がなくなるまで引き出すということは尋常ではありません。 ましてや、今日中にちゃんとするからと言うのも尋常では考えられません。 お金の流れが借金→返済→借金の自転車操業になりかけているか、すでになっているかでしょう。 お恥ずかしい話、若いころ私も似たような経験をしています。 ここはご主人とよーく話し合って、早めの対処が必要かと思います。 男女の仲は(特に夫婦)他人には推し量れないところがありますが、健全な家庭生活をお望みなら、避けて通るわけにはいきません。 私の杞憂であればそれに越したことはありません。

nijinohasi
質問者

お礼

ありがとうございます 話し合い 頑張ってはみます No3さまの「第二の人生」も頭に入れて…

noname#26306
noname#26306
回答No.2

連絡を取ったのは旦那さんにですよね?旦那さんが「迷惑かけてごめん」といったのですよね? 何に使ったのか?そのところがはっきりしないとなんとも言えませんが「今日中になんとかする」っていうのは今日中に振り込むってことなのでしょうか? まずは話し合いをする日を決めたほうがいいのかも・・。 浮気する方だったのならやはりカードは持たせないほうがいいですよね?お小遣い意外渡さない。下ろせない環境にしてしまうとか。それで借金作られてもこまるんですけどね。 ほんとまずは理由聞いたほうがいいですよ 

nijinohasi
質問者

お礼

ありがとうございます カードを一時取り上げていたのですが 仕事上必要といわれ 渡していました。  通帳の残高 変わっていませんでした…

• matui2000
回答No.1

>残高がありませんでした これは銀行のミスという事でしょうか? それなら銀行側からの対応を信じて待つのが正しいと思います。 もしご主人の給料が振り込まれていないとかでしたらご主人の上司なりに話をして奥様の口座に振り込まれるようにする。あるいは奥様もパート等されてはいかがでしょうか?

nijinohasi
質問者

お礼

旦那がカードで引き出しています 今のところ残金の変わりはありません 私が 仕事をしたいと言ったところ 反対されてました 専業主婦です