• ベストアンサー

Opera9.00履歴パネルの表示方法

Opera9.00のテスト版から、履歴パネルで履歴を(日付順だけではなく)サイト別にも表示できるようになりました。 個人的には日付順で表示させるほうが使いやすいのですが、デフォルトではサイト別で表示するようになっています。 そこで、履歴パネルのツールバー「表示」ボタンで表示方法を切り替えたいところなのですが、わたしの環境では、「表示」テキストがグレーになっており、使用不可能状態です。 1)以前のように日付順に表示させることはそもそも可能なのか。 2)履歴パネルツールバーの「表示」ボタンを使用可能にする方法。 以上、心当たりある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

>1)以前のように日付順に表示させることはそもそも可能なのか。 Opera9 にアップするとき、旧版をアンインストールしたせいか、可能です。 (Profile は昔のまま) >2)履歴パネルツールバーの「表示」ボタンを使用可能にする方法。 Profile フォルダの Opera.iniを開くと、[User Prefs]に   History View Style=x の記述がありますか。 (x = 0 日付+サイト別 /x = 1 サイト別 /x = 2 訪問順、らしい)

into_the_night
質問者

お礼

「訪問順」で使いたかったので目的は達しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

Profile っていうか Opera の場合設定保存フォルダを Opera ディレクトリと言います。 場所はヘルプ→Opera について から Opera ディレクトリのパスを確認すれば OK です。 9.00 に 8.54 以前を上書きした場合不具合の発生する確率が高いみたいです。 場合によってはブックマークなどのバックアップを取って設定を破棄したほうがいいかも。 *opera6.adr … ブックマーク *notes.adr … メモ機能の保存内容

into_the_night
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。