• ベストアンサー

WEBシステムを外注する場合

会員制のWEBシステムの外注を考えています。 システム開発会社を探すにも、検索エンジン等で調べると同じような会社が5万とでてきます。 いわゆる、大手の会社や信用できるWEBシステム会社をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 外注するシステムは求人などのマッチングサイトで予算は200万~300万ほどと考えています。 よろしくお願いします。

• melll
  • お礼率50% (114/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

>外注するシステムは求人などのマッチングサイトで予算は200万~300万ほどと考えています。 厳しいかもしれませんね これでは、2人月~4人月しかありません 画面数にもよりますが、微妙なラインでしょう。 大手などはびっくりする金額を見積もってくださります。 実際にあって商談するので 近辺のWEB系の会社を検索して ホームページを見てメールか電話するのが一番いいと思います。 >信用できるWEBシステム会社 匿名の人の教えるところですからこれは厳しいです 実際にこれで教えてもらった場合、疑って掛からないといけません (それこそ詐欺かも)

melll
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこちらで特定の会社を聞いた所で信用できるはずはないですよね・・・ 手始めに近所のWEB会社をあたってみます。

その他の回答 (1)

• galluda
回答No.2

がると申します。受注側の人間です。 #1さんも書かれてはいるのですが。規模にもよりますが、2~3百万で会員制のWebシステムですと…微妙かもしれません。 あと、大手だから信頼できるとは限らないので念のため。 少々手間はかかりますが。もしまったくツテがないのであれば、小規模~中規模程度のシステム会社複数と連絡をとり、話をまず聞いて、というのが、遠回りなようで一番近道であるように思われます。

melll
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘頂いた通り複数の会社と連絡を取ってみたいと思います。